June 29, 2016

LADIES OF THE SEA

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SURFING LIFE |

March 13, 2015

THANK FOR THE SEA

伊良湖の鈴木勝大プロ!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

SURFING LIFE |

October 08, 2012

Good !

Good !
今朝のロコポイントは弱いオフショア、腰たまに腹、面も形も良くていい感じ。残念ながら私は昨日痛めた膝が良くないので見学ですわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner



| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2011

ジャンク

ジャンク
せっかく風が止んだのも束の間、昨夜には既に東風が吹き始めてしもた、今朝のロコポイントは強めの東風でジャンクコンデション、今後サイズはアップしそうなんだけど風がネックだし何と雨降ってるじゃん。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2011

退散

退散
夕方のロコポイントはやや強めのオンショアで波はほとんど消え去りまるで海水浴場状態、ビーチも駐車場も家族連れに占領されつます、サーファーはさっさと退散いたします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2009

蟻?蟻?

Hula


こ・・・これって・・・ひょっとしてクロスステップ中?「伊良湖のハエ100匹」のHulaちゃんですな、最近見てると上達が著しい、海が好きなんだねぇ、っていうか早く上達せんと時間がなくなるよ?とにかく最近の上達ぶりが良く判る1枚でした。本人も判っているようだけど問題は目線だけだね、下のプロの目線と比べると一目瞭然でしょ、でもこれからも精一杯頑張りなよ~。  撮影 北村守

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2008

TEDさんインタビュー

1ted2ted3ted


先日の「SURFING LIFE 上映会」で上映前の時間を利用してBELLSの吉川さんがTEDさんへ突撃インタビューを敢行しました。実は何十年か前に発売され現在は行方不明とされていたSURFING LIFE のオリジナルビデオを吉川さんが持っていてこの日ご本人にプレゼントされるという経由があったため、TEDさんも大喜びでインタビューに応じておられました、当時の貴重なお話満載のインタビューはこちらです。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2008

「SURFING LIFE 上映会」

Aa2008_0808_190452abBb2008_0808_190757aaCc2008_0808_185122aaDd2008_0808_183930aa


8日(金)夜、鶴舞の勤労会館には何年振りかで大勢の年長サーファーが大集合しておりました。千葉からお越しのTED阿出川ご夫妻をお迎えしての「SURFING LIFE 上映会」がいよいよ開催されました、開場に先立って到着されたTEDさんは大忙し、BELL'Sのインタビューを受ける間もその昔TEDさんと交流があったサーファーが大勢訪れ大盛況、またT-FACTORY竹本プロが持参したTEDロングボードとショートボードは大評判でした、ロングボードは1966年頃の作品のようで大変貴重品とのこと、きっと竹本プロの大切なコレクションになることでしょう、そしてROCKYの会長も登場し数十年ぶりのご対面となりました。7時から始まった映画はさすがに30年の時を経て画面が焼けていたり、傷がついてはいましたがまさに懐かしい70年代のサーファーの日常を描いた貴重な映像ばかりで時折歓声まで上がっていました。なつかしのマイク・パーパス、ハワイでのレラ・サンやリン・ボイヤー、パイプラインではロペス御大まで登場、最後の〆はマーク・リチャーズとショーン・トムソンのまさに前乗り的な見事すぎる感動の2inONEシーンでした、当日集まってくださった多くの懐かしいサーファーの方々、ありがとうございました、懐かしくも楽しい映画会でした、こんな機会をくださったTEDさんに感謝です。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 08, 2008

TED阿出川御夫妻

Tedkoji6aaYuriko19694


いよいよ今夜、鶴舞の勤労会館で「SURFING LIFE 上映会」が開催されます、上映開始は7時、当日券もありますのでぜひお越し下さい。さて本日TED阿出川・百合子御夫妻が暑い中わざわざ千葉から名古屋までお越しいただきます。TEDさんが名古屋にみえるのは恐らく40年ぶりではないでしょうか?今から40年前TEDさんが泊まっているホテルを訪ねたロッキーの会長は初めて聞くワックスの話や持参された海外のサーフィン雑誌にすごく興奮したんだと言ってました。また奥様の百合子さんはなんと60年代ご主人と共にサーフボード工場で働いた経験の持ち主で、ご主人と交互にグラッシングや仕上げ作業をされていたんだそうです、特にピンラインには相当のこだわりがあったそうで、その仕上げの美しさは抜群だったとか、きっとそのボードは今でもどこかで大切にされているものと信じています。こんな素晴らしい先輩にお会いできるまたとない機会ですのでぜひ皆で楽しみましょう。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2008

「SURFING LIFE 上映会」

Ted_poster_web


いよいよ「SURFING LIFE 上映会」が明後日8日(金)に迫ってまいりました。久々に勤労会館で行われるサーフィン映画にオールドサーファーは燃えている模様です、当日はわざわざ千葉からこの映画の製作・撮影をされたTED阿出川ご夫妻も会場までお越しになります。伊良湖で始まったサーフィンの当初、当然のようにボードは全てロングボードでしたが、その殆んどは「TED」か「MALIBU」でした。私も40年前初めて乗ったボードがTEDでしたので感無量です。明後日は勤労会館2階小ホールで6:30開場、7:00開演、またTEDさんのご挨拶や記念Tシャツの販売、TEDさんのサイン会もありますのでぜひぜひお越し下さい、開場にはゆとりがあり当日券も販売しますのでお気軽にどうぞ。

blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧