December 17, 2017

次に期待

2eece4945ce8492eb90823a423f0d829

D7320b148a064faa973cc6a08bb1ffeb

なんだかこの冬は不思議な事が起きそうなんで次に期待だね〜。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

No Surf !

797898b477f94d0fa7bd6fccbf7ba8b4

Dd563a0fa5e64e309cea8ab7e54995e3

昨夜から爆風になったから期待は出来ないけど一応朝のロコポイントをチェック、期待を裏切らず強いオフに煽られて波は消え去り間違いなくNo Surf !


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 16, 2017

サーフィンは楽しい!

1daf06769b71455f93a374d14958c5b9

051506d0845b4ad5b20c0e4aec299869

6f380a97211146d5ba6f2c3eb240aa78

741e620d8c084aeb90704bbecc0ee542

9時頃まで待つつもりだったけど朝ドラが済んだら皆んなソワソワしだして結局そのまま入ってしまった。入った瞬間に後悔するほど急に水温が下がってて参った、誰もグローブしてなかったから止めたことを大後悔。長い待ちの後にやっとこ入るセットは玉の輿、超小波なんだけど乗ればそれなりに楽しいんだよなぁ、サーフィンって何なんかね?夏の台風も良いんだけど、こんな冬の寒くて小さい波でも楽しいの、まったく我ながら不思議でたまらん。まあそれでも無理するような波でも無いから1時間ちょいで上がりましたとさ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

私松

F9e5a763285342edbd5d0b537f59939d

5c0617f71f7d44a280f408ba98b21276

2bf32d08fa8f4276b1d811f25ff7ae48

ゆっくり走って7時前にロコポイント着いたら皆さん佇んでおられました。薄いうねりはあるもののバックウォッシュも入っていてやる気無し。まだ潮が多いからとりあえずは待機してみますわさ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 15, 2017

Mr.Bruce Brown

Bruce_brown_898

Img_2627

サーファーにとっては永遠の名作である「The Endress Summer」の製作者であるMr.BruceBrownが80歳で亡くなられました。この映画の公開が1966年なので、まだサーフィンを始めてもいない私はその当時見ることはありませんでしたが、その後ビデオやDVDで何度も繰り返し見ることになり、今ではあたりまえのようになった海外へのサーフトリップが当時いかに大変なことだったのか、それでも夏と波を求めて世界中を旅するというコンセプトが全てのサーファーに当然のように受け止められて大ヒットしたのも当然だったと思います。その後偶然が重なり主演のロバート・オーガストやオーストラリアで登場したナット・ヤングにもお会いする事があったし、ついにはFBでブルースご本人とも繋がっていました。サーファーに素晴らしい夢と希望を与えてくださったことを決して忘れません。R.I.P.

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 14, 2017

横乗り系

Cdcb1015252c4179ab8ff9f16ebf23fb

今朝iPhoneでYouTube をチェックしてたら偶然この二本が並んでた、これは共通点一杯やなぁ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 13, 2017

Xmasプレゼント?

E8b75cacb9504425befee6923e4b48c4

今朝の寒さは半端無かったわぁ、もうこれだけ寒いと流石に海に行く気が失せる。今後も周期的に寒波が来るみたいなんでめげそうです、当てにならない長期予想ではXmas辺りに今年最後の波が来そうなんだけど、さてどうなることやら。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 10, 2017

大満足

5acaa2debf224d5ebeae1d2563b78f7a

358140bdf6ba4c3e8fa9a70c5a1ef2a8

30edff0a212f44119e60aeb86956c516

828cf1e047494ea1a5f7d66c938e36b7

実は昨日の夕方結構良い波だったんだけど、気がつくのが遅くて4時近かったので諦めた。今朝は潮回りから見て早い時間だと思って暗い時間からロコポイントへ、セットは出来そうなんで7時前から入ってみた。たまに入るセットは腹から胸近く有って上々、1時間ちょい入ったけど美味しいセットを4〜5本頂いたので冬場にしたら大満足なり。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 09, 2017

スナメリちゃん

5bffa47c492e4172b4648ed33146d791

C02ab972e140471885ac2193bc34816c

Af4ee088dd5748139dbbf75561eaa9b0

7a84e81ecd234cc48c3c15f47d41403e

5fe020127b1d4f9ca8b253d63117d8d2


今朝のロコポイントは日の出が美しくて最高なのに、波は・・・、たまのセットで腰あるか無いか、残念ながらNo Surf !しかしチェックしてたら岸から近いところにスナメリの群れが登場、鳥に囲まれながらたまに背中を見せてくれましたよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

December 08, 2017

夕陽は赤く

B43ef24cef264b4ca0280811711da543

夕方のチェックに行ったらまさに幻想的な夕陽に出会えました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

より以前の記事一覧