January 26, 2017

History of the Legendary Streif Downhill Ski Race

小学校の頃に岐阜柳瀬の映画館へ父に連れられて行って見たのがトニー・ザイラーの「黒い稲妻」子供心にもめっちゃ恰好良過ぎて私の人生前半のスキー狂いが始まった・・・


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

January 23, 2017

The World's Most Dangerous Downhill Ski Race


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

January 05, 2017

違和感

もう何十年も前の事だけど、僕の現役時代は回転の板は2m・・・まあ身長より長くてねぇ、それが現在はカービング主流で身長より短いの、これは見ててもめっちゃ違和感アリアリ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

January 02, 2017

Happy New Year | FIS Alpine


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

November 29, 2016

Highlights | Shiffrin extends winning streak in Killington | FIS Alpine

私の父親は悔しいことに62歳で亡くなってしまった、ってことはもうそれを6年も上回って生きているってことで、どう考えても不思議な気持ち。こうして人生も終盤に入ってくるとやたらと昔の事を思い出してしまう、なんか古い夢もよく見るようになったしねぇ。自分で物心がついたころから自然とスキーをやっていて当時住んでいた大垣の家の庭で滑ってたり、父親の運転で油坂やら伊吹山へよく通ってた、初めて志賀高原へ行ったのは小学校5年の時だし、その頃から既にレースにも出るようになってた、中学時代には何人かでスキーの仲良しクラブを作ったり、高校1年でスキー部創立したりと派手にやってました。大学時代は学生運動の真っ最中で、ロックアウトされた学内に入れないのを良い事に年中スキー三昧、サーフィンも初めてはいたけどまったくのテケテケ時代で役に立たず、とにかく雪山一本でした。卒業してからもしばらくは続けていたんだけどレース出ても勝てないし、燃え尽きてたしで徐々に雪山からは離れてメインは海に、90年頃からかなぁスノーボードにしっかりハマってしまい何年かはのめり込んだけど、子供が大きくなったり周りで怪我が多くなってきて卒業。今ではもう波乗りだけだね。まあ色々とあったんだけど、どの時代を取っても楽しい思い出で一杯、これはこれで良かったんだと思うこの頃です。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

March 18, 2016

FINAL! MEN'S DOUNHILL KVITFJELL/NOR/ 12.03.2016


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

February 02, 2016

FIS Alpine Skiing

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

January 19, 2016

やっと降ってきた


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

December 15, 2015

100th World Cup race and upcoming World Championships in Are

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

December 01, 2015

シーズンイン!


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SNOW |

より以前の記事一覧