June 24, 2017

シチリア島

Img_6861

Img_6862

昨夜は椎名さんから珍しいイタリアシチリア島産の唐辛子を頂きました。novoさん特製の洋食との相性もバッチリで、ついついワインを飲み過ぎてしまいましたとさ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

June 11, 2017

サーファーズイヤー

Img_6424_2

Img_6425_2

Img_6423

Img_6426_2

Img_6427
耳鼻咽喉科サージクリニック 老木医院


波が無いので今日は目標を変えてサーファーズイヤー検診を受けました。宮崎大学でサーファーズイアーの手術を数多く行い伊良湖のサーファーも沢山お世話になった中西先生が宮崎から大阪に移られて身近になったからか今日の大会会場にサーファーズイヤー検診ブースを出して下さり大勢のサーファーが無料で検診を受けました。私も耳の調子が悪くて悩んでいたので早速受診、両耳をチェックして頂きましたが、思いの外綺麗な耳でして軟骨の出具合もまだ10%でまったく問題ないとの有難いお言葉を頂きました、予想外の嬉しい結果にホッとしてます、今日はもうこれだけで大満足ですわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

May 29, 2017

天寿

先週金曜日に90歳だった母を亡くしました、お医者さんの話では体には何処も悪い所は無く老衰による自然死との事なんでまさに「天寿を全うする」と言う通りでした。父の時には私はまだ40を過ぎたばかりだったし、父がまだ現役だったので大勢の方々に助けられて私はただ見ているだけの状態でしたが、今回は本人が高齢の為と最後の10年近く認知症だったためにお知り合いも少なく結局子供達と兄弟だけの限られた葬儀にしましたが、お寺との相談から葬儀まで慣れない事ばかりで戸惑うばかり、それでも何とか無事に済ませてホッとしてます。自分の歳のせいもありますが今回は特に菩提寺の禅宗の素晴らしさに初めて気が付き感動しました、やはり長生きすると色々と勉強になります。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

May 23, 2017

疲労回復

18581806_1502733596468534_436820828


以前は疲れとか・肩こり・筋肉痛とはまったく無縁だったんだけど、やはり歳には勝てんのか最近は海に入った後の回復がめっちゃ遅くなってきた、筋肉痛も結構残るようになったしいやになるわ、おかげで海から上がってのお昼寝時間が長くなってきた、まあ普段いくら早朝のムーンライトサーフィンやるとはいっても前日の8時には寝てるんだから睡眠時間は充分のはず、それでも疲れるのは参りました。実はこんなこと言うのは最近の伊良湖で水難事故以外の事故が多いんですよ、心臓だったり頭だったり熱中症まで様々、こういうのはやはり体調次第だから睡眠不足とか水不足・飲酒とかが危ないんですよ、皆さんも充分に気を付けてくださいね。そんな訳で疲れの取れない体が甘い物を欲しがっているようで買い物しちゃいました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

May 22, 2017

初めての精米!

土曜日にお米が無くなり、以前もみがらのついたまま頂いたお米を精米することになったのですが、どういう訳だか都会育ちの方々は精米したことが一度もないということで、経験者の私が同行して「まるわか」の前にある精米所へ行ってきました。まあお年寄りによる「初めてのおつかい」みたいなもんでした、相変わらず師匠がいい味だしてますなぁ・・・


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

May 15, 2017

Come from friends far away

Img_5765_2


この週末は久しぶりに和歌山から藤本俊平ちゃんが来てくれた、まだ18歳だった頃からのお付き合いの彼ももう何と66歳になったそうだけど、気持ちは昔とまったく変わらず見た目も中身もやんちゃな高校生って感じて、こっちまで若返ったよ。しかし普段混雑激しい磯ノ浦に入ってる俊平ちゃんでも流石に昨日のロコポイント混雑は参ったみたいで、こりゃ湘南や磯ノ浦より酷いと言ってました、マジ昨日の混雑は半端無くGWよりも酷かった、あれで怪我人が出ない方が不思議だったよ。んでもって昨日の夕方はこれまた久しぶりに岐阜のFollwsへ同行、こちらも相変わらず元気一杯のお店で活気に溢れてたし商品もサーフィンもスノーも店内にてんこ盛りでビックリ!特にスノーは暫くは冬山から離れているうちに商品構成が全く変わっていて知らない商品ばっかでまたまたビックリだわ。とにかく久々に会えて素敵な週末になりました。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

April 29, 2017

ちゃんぽん

Img_5034

メンテナンスの帰り道に赤羽根のココカラファインに寄ってお昼の買い出し、毎度お馴染みの冷凍ちゃんぽんにたっぷりの高菜をトッピングして今から頂きます。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

April 12, 2017

春爛漫

17883795_1434858886589339_130071264

今週の名古屋は桜満開、まさに春爛漫。
ついつい毎日寄り道して桜の名所めぐりしちゃいます、そんな中でも一番は平和公園だねっ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

April 06, 2017

桜咲く

17800119_1429070967168131_911315510

17796320_1429070927168135_532577722

17796101_1429070987168129_462996131

現在名古屋の気温は20度を超えています、どこもほぼ満開を迎えた桜なんですが、天気予報だと今日の午後からは雨になりしばらくは雨が続くんだとか、そうなると週末も期待できないしと思い今朝は桜めぐりと行きました。一番良かったのはやはり「鶴舞公園」まさに名古屋のお花見の名所なんですが、もう既に超満員でした、屋台も一杯だし公園内には茶店もあるからここは良いですよ、今日の雨が降り始めるまでがベストだと思います。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

April 04, 2017

春が来た!

17759947_1426321510776410_525331246

17523244_1426321470776414_936320157

17796188_1426321487443079_812056837


週末もあれだけ寒かったのに今週は一気に春が来ました現在の外気温は15度以上、あまりに気持ちが良いので思わず途中で寄り道して名古屋城行っちゃいました、まだ桜の満開には少し早かったけど気持ちよくて最高です、このお城をバックに見る桜も今年が最後?この秋には立ち入り出来なくなり来年から木造への建て替えが始まるんだとか、さて完成は見ることが出来るかなぁ・・・

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

より以前の記事一覧