March 14, 2012

横連凧

72783a2dB0120982_6414816201203_12_82_b0120982_197689201203_12_82_b0120982_1972453

いくつになってもまだまだ知らないことばかり、連凧と聞いてたんで昔海岸で見たような凧の中心が繋がってる小さな連凧を連想してましたが、まったく違ってました、今回田原の方々が揚げたのは上下二本の糸で繋がった「横連凧」というもんだそうです、手作りの凧には東北への思いを込めた子どもたちからのメッセージが満載されロコポイントで揚がった三連は素敵なものでした。また同時に道の駅で集荷されたお米やお野菜も大量に集まってすぐに東北へと運ばれました、協力された多くの方々に感謝です。今回始めて見た田原凧に関しては今後も勉強していきます。    田原凧保存会


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

東日本大震災 | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2012

OCEAN BLUE DAY

03mark32231100f203mark32291100f

3.11のOCEAN BLUE DAYには大勢の参加ありがとうございました、先ほど北村さんから当日の写真が届きました、この写真は事務局にも転送してあります、これからも何か出来ることがあったら出来る限り続けていきましょう。    撮影 北村 守

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

東日本大震災 | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2012

僕らはみんな放射能


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

東日本大震災 | | Comments (0) | TrackBack (0)

御礼

201203_12_82_b0120982_71358100201203_12_82_b0120982_744327201203_11_82_b0120982_6284250201203_11_82_b0120982_6201076

週末の2日間、道の駅「ロコステーション」には多くの新鮮野菜やお米が集まり、無事トラック満載で被災地へと運ばれました、皆様のご協力に感謝いたします。

田原凧保存会


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


東日本大震災 | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2012

田原凧

田原凧
ビーチクリーンの前にロコポイントで揚がった田原凧、残念ながら波には恵まれなかったけど、強い北西の風は凧には絶好だったようで絆凧が見事にアーチを描いて揚がりました、初めて見たけど良いもんですね、ビーチクリーンの後綺麗になったロコポイントのサークルには100名近いサーファーが集まり、各々の思いを込めながら黙祷を捧げさせて頂きました。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


東日本大震災 | | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2011

被災地応援ファンド

どうにもせっかく寄付したものが現地へ届かないもどかしさに呆れけっていますが、こういう方法の方がかえって良いんじゃないかと思ってます、とりあえずは自分の好きな物から初めてみようかと・・・。  「セキュリテ被災地応援ファンド」

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2011

OCEAN BLUE DAY

Banner_obdOceanblueday

昨日午後2時46分より全てのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げました。伊良湖でも各ポイントでそれぞれサーファーが集まり黙祷を捧げました、私はロングビーチで皆さんとご一緒し、その模様を北村さんが撮影して下さいました。北村さんも昨日をひとつの区切りとして撮影を再開されるとの事です。  撮影 北村守
Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2011

SURF HEAT MAGAZINE

YukiKataokaMuto2

真木編集長に賛同してお天気の良いロングビーチで撮影して画像をお送りしておきました、折り返し編集長から連絡が有り、まだ連休明けまでは余裕があるのでぜひ皆さんにもお願いしたいとの事でしたので、ぜひ皆さんもご協力お願いします。

「サーフヒートマガジンの次号を6月に予定してるんですが、その中で、今回の地震で被災したサーファーの写真を、時期を見て撮り に行こうと思っています。ツイッターやメール、電話で話ができていても、やっぱり顔を見たいからです。できれば笑顔を撮ってきたいと思ってます。対して、被災に合わなかったサーファーのメッセージ付きの写真を載せ ようと思ってます。互いに安心し合い、励まし合い、勇気づけ合って前に進んでいこうとい う主旨です。余計な文章は書かず、写真を載せていくページを、少なくとも20 ページ、できればそれ以上作りたいと思ってます。ヒートだからこそできるページにしたいと思ってます。そこでこの写真の左側にあるような写真を、広く募集したいんです。団体、2~3人、1人と写真に写っている人数はまちまちで構いません し、単位もショップ、チーム、仲良し、親子、個人、なんでもありです。メッセージもホワイトボード、スケッチブック、画用紙、ダンボールの 切れ端、何でも構いません。名前を入れても入れなくても構いません。とにかくメッセージ付きの写真を募集です。コンパクトデジカメレベルのクオリティ(とはいえ最高画質で)でOK なので、まわりの方々に声をかけていただけないでしょうか。撮った写真は、heatmes@yahoo.co.jpまでお願いします。ご協力お願いします。
SURF HEAT MAGAZINE 眞木 健」

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

I love you & I need you ふくしま

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2011

OPERATION TOMODACHI

Mono04011513_4d956d1fd6a09

昨日ある方からこのエンブレムを送って頂き、早速腕に縫い付けて披露したところ凄い反響で欲しい方が続出でした、早速しらべたところ当初作っていたところは既に先月末で販売を中止しており、替わってこちらのショップが販売を続けることになったそうです、興味のある方はチェックしてみてください。mono shop  
Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧