July 18, 2017

エントリー開始!

20ilc

2017年9月17日(日)にロコポイントで開催される第20回記念伊良湖ロングボードクラシックのエントリーが土曜日から始まってます、詳しいことはこちらをご覧ください、すでに一杯になって締め切ったクラスもあるのでご注意ください。エントリー方法は「デジエントリー」のみなのでPCやらスマホの弱い人は周りで誰か探して手伝ってもらうのが正解です、特にお年寄りは自分でやろうとして途中で挫折する例が続発中だそうなんでよろしくおねがいします。  エントリーは「https://dgent.jp/e.asp?no=1700448

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

July 01, 2017

第20回伊良湖ロングボードクラシック

20ilc

第20回を迎える伊良湖ロングボードクラシックを今年も田原ロコポイントにおいて9月17日に開催させていただきます。21年前の第1回より、多くの皆様のご協力、御尽力でここまで続けることができました。深く感謝しております。今年は、大会要項にもありますように、11という過去最大規模のクラスを用意しました。中には、過去にご好評を得たSUP(スタンドアップパドル)、またシングルフィンクラスと19歳以下のジュニアクラスを新設し、より多くの皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めております。今年も、皆様からのエントリーを頂き、ここ田原にてお目にかかることをスタッフ一同楽しみにしております。

第20回 伊良湖ロングボードクラッシック 出場募集要項
開催月日 / 2017年9月17日(日)AM 6:30 スタート予備日18日(祭日)
選手集合 / AM6:00
会場 / 愛知県田原市赤羽根町赤西海岸
(赤羽根ロコポイントまたはロングビーチ)
主催 / 伊良湖ロングボードクラッシック実行委員会
後援 / 田原市、田原市教育委員会、渥美半島観光ビューロ、田原市商工会
協力 / NSA愛知支部・田原市サーフィン協会 BaliHigh Longboard Team・愛知ジャッジ委員会
競技基準 / NSAルールに準ずる
参加人数 / 231名
役員 / 40名
スペシャルクラス(年齢不問) / 16名
ジュニアクラス(19歳以下)(要保護者の承認) / 12名
メンクラス(20~39歳) / 20名
マスタークラス(40~59歳) / 70名
レジェンドクラス(60歳以上) / 16名
レディーススペシャルクラス(年齢不問) / 8名
レディースオープンクラス(年齢不問) / 20名
SUPクラス / 12名
シングルフィンクラス / 20名
ロングプロクラス / 12名
トランジッションクラス(年齢不問)※9ft未満シングル又はツインフィン / 25名
*注意1:年齢は大会当日を基準とする。
*注意2:リーシュは必ず着装する。
*注意3:トランジッションのサーフボードは、9f未満のシングルフィンもしくはツインフィン。トライ、マルチ、クワッドプラグの板は不可とします。
*注意4:複数カテゴリーへの複数エントリーは不可とさせていただきます。
*注意5:万が一エントリー数が1ヒートに満たない場合は他クラスに組み入れることがあります。
エントリー代金 ジュニアクラス / 3,000円
レジェンドクラス / 8,000円
その他 / 6,000円(大会記念Tシャツ、昼食付き)
※エントリー時に、Tシャツサイズを選択してください。
エントリー方法 / デジエントリー 詳細は大会専用サイトBBS、FBページを参照下さい。
エントリー期間 / 7月15日(土)0:00受付開始、各クラス先着順とし定員に達し次第受付終了
デジエントリー / https://dgent.jp/e.asp?no=1700448
問い合わせは下記掲示板にてお願いします。
電話等のお問い合わせはお受けかねます。
http://355.teacup.com/balihigh/bbs

伊良湖ロングボードクラシック実行委員会
第20回伊良湖ロングボードクラシック
大会会長 那須憲治
実行委員長 登俊裕
事務局長 水野隆次
Web担当 山田美智代


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

June 16, 2017

第20回伊良湖ロングボードクラシック

19145989_1860467640936396_397171577

今年の、伊良湖ロングボードクラシックは20回の節目を迎えることとなりました。ひとえに、選手の皆様、協賛各社、スタッフ、そして地域の皆様のお陰と、心より感謝を申し上げます。今年は、20回を記念し、今まで以上に皆様に楽しんでいただけるよう考えております。 何卒ご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます!さて、今年は、先般お知らせしましたとおり、9月17日(日)予備日として翌日18日(祝日)の日程で開催させて頂きます。第20回の選手募集につきましては、昨年同様、デジエントリーを用い受け付けをさせて頂きます。エントリーの開始日等確定致しましたら追ってお知らせいたします。肝心のカテゴリーですが、今年は、過去に好評をいただきました、SUPクラスを復活いたします。、また、20歳未満のジュニアクラス、シングルフィンクラスを新設いたします。カテゴリーを以下に記載いたします。昨年までの年齢別のクラスに変更がございますので、ご確認をお願いいたします。
ロング スペシャルクラス     (年齢不問)
ロング ジュニアクラス      (20歳未満)
ロング メンクラス        (20歳〜39歳)
ロング マスタークラス      (40歳〜59歳)
ロング レジェンドクラス     (60歳以上)
ロング ウイメンスペシャルクラス (年齢不問)
ロング ウイメンオープンクラス  (年齢不問)
ロング シングルフィンクラス   (年齢不問)
トランジッションクラス      (年齢不問)
SUP クラス            (年齢不問)
ロング PROクラス        (JPSA公認プロ)
その他詳細につきましては、順次お知らせいたします。
今年も何卒よろしくお願いいたします!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

November 01, 2016

IRAKO LONGBOARD CLASSIC 2015


去年はこんなにもいい波だったんだねぇ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

September 21, 2016

入賞履歴

14446104_1179559762119254_397316930


今回は3位というふがいない結果となりましたが、ファイナルでのライディングを北村さんが撮ってくださいました。昨夜通過した台風で今朝は出来そうでしたがまだまだ疲れが取れていないので今回はパス。暇だったんでこれまでの成績をこっそりと調べてみました。19回まですべてに出場し、優勝8回、2位1回、3位3回、4位2回。合計14回入賞という結果が出ました、後何回出来るのかまったく想像もつきませんが、ここまできたら後2回勝って優勝10回にしたいもんです。 
撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

第19回伊良湖ロングボードクラシック リザルト

13697289_1638808249769004_898735662

メンズ オープンクラス
優勝  鈴木 成幸(静岡)
準優勝 山本 知弘(静岡)
3位  土屋 貴宏(静岡)
4位  鈴木 丈太郎(静岡)

メンズ マスタークラス
優勝  大池 義博(東京)
準優勝 水野 隆次(三重)
3位  倉田 竜介(愛知)
4位  阪本 修平(静岡)

メンズ ロイヤルクラス
優勝  永山 譲二(愛知)
準優勝 釜本 敏幸(大阪)
3位  杉本 正明(岐阜)
4位  岡橋 繁樹(愛知)

ウィメンズ オープンクラス
優勝  大村 結衣(大阪)
準優勝 森下 有子(静岡)
3位  大橋 千明(静岡)
4位  小池 美久(静岡)

ウィメンズ スペシャルクラス
優勝  中井 真木子(愛知)
準優勝 野上 悦子(愛知)
3位  有馬 絵美(愛知)
4位  永井 美帆(愛知)

トランジッションクラス
優勝  田原 宏夢(大阪)
準優勝 小林 隆(愛知)
3位  竹本 昌平(鳥取)
4位  中川 秀夫(愛知)

レジェンドクラス
優勝  岡田 秀二(千葉)
準優勝 田口 穣(愛知)
3位  武藤 恒志(愛知)
4位  伊藤 茂(静岡)

メンズ スペシャルクラス
優勝  ムラギシトシユキ
準優勝 酒井 達矢(静岡)
3位  杉原 康幸(愛知)
4位  桜井 大介(静岡)

プロ クラス
優勝  阿隅 寛典
準優勝 増山 翔太
3位  秋本 祥平
4位  江頭 慎吾

入賞者の皆様 おめでとうございました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

September 20, 2016

大会当日

Image_10

当日の朝は雨風が凄いし、出番も無いのでタワーにて子供達と一緒にポケモン談義、結構優越感感じてたんよ。

Image_11

情けないけどこの日はボードがめっちゃ重たく感じてビーチまでが遠かった。

Image_12

もうヒート終わりはこの通りにヘロヘロです。

Image_13

そんな中で何とか3位はまあまあかな?でも終わってからはジャッジの方々から散々らしくないときつくお叱りを受けましたので、しっかりと反省しこんごまた精進いたしますです。
撮影 藤本雅雄


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

大会前日

Image_6

Image_7

Image_8

Image_9


前日の午後からは有志を募ってプチクリーンした後、会場にてRealBvoiceのバナー掲示のお手伝いです。
撮影 大西郁


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

大会前の朝練

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5


大会前日の朝1時間だけ入っていた時の様子を大西さんが撮ってくれました、この時はまだ波も調子も良かったんだけどねー。
撮影 大西郁

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

大会会場風景

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

より以前の記事一覧