« June 2017 | Main | August 2017 »

July 31, 2017

超気持ちい〜いっ!

Img_7974

Img_7975

Img_7976

Img_7977

Img_7978

そんな訳で昨夜は万次郎さんと飲み過ぎてしまいそのまんまお泊まりして今朝の暗いうちからのロコポイント。まったくの無風で、予想外にサイズが小さく胸位に見えた、4時半から入ったけど面はまあまあ、それでもオフが吹かないからシェープがトロくてピークの定まらない胸〜肩かなぁ、あまり台風らしく無くてビックリだわ。それでも干潮後の7時頃からは長い待ちながらたまに頭近いセットが入って超気持ちい〜いっ!波数は少なかったけどちゃんと満足出来て5時間もやっちゃいましたわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

万次郎さん

Img_7973

日本全国漫遊中のジョン万次郎さんが東北の旅を終えて先週から伊良湖に戻っていたんですが、また旅に出るそうなんで昨夜はお別れ会という名の単なる飲み会!私の手作り「玉せん」でおもてなし。何でもこれからはお遍路さんになるげなですよ、まさか美しい銀髪を剃り上げるなんて事は・・・ある訳ないか!


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

昨日の夕方

Img_7967

Img_7968

Img_7969

Img_7970

Img_7971

Img_7972

大会が終わった後のロコポイントはまだまだ頭サイズが残っていたんだけど、東風くらって面がザワザワしてたし、プロのショートが一杯入っていたんで遠慮しときました。

|

July 30, 2017

ひまわり

Img_7887

昔フラワーパーク?だったことかな、今の季節は「ひまわり」が満開!とにかく広いから凄い迫力ありますよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

ボヨヨ〜ン

Img_7882_3

Img_7883

Img_7884

Img_7885

Img_7886


今日は朝からやや強めに東が吹く予想だったからロコポイントをパスして大アサリへ直行、しかし暗いうちに着いてビックリ波無いじゃん!完全に外しちゃいました、ちょうど引き一杯だったから1時間は待とうと思い結局5時半から入ってはみたけどボヨボヨの腹から胸のさえない波でまったくの期待はずれで2時間持たずにギブアップいたしました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 29, 2017

コイサーからのレスキュー

Img_7820

Img_7821

Img_7822

Img_7823

Img_7824

Img_7825


前々から色々と情報をチェックして、今週のベストは土曜日の朝だと予想して準備万端、暗いうちからロコポイントへ、昨日の夕方にサイズアップしたんで今朝はクローズと思ったサーファーが多くてロングは大工の滋くんだけ、誘って一緒に入って正解だったわ。ほぼ無風の頭から頭半、東うねりでピークは横堤防のちょい沖、やはり流れが半端無くてピーク維持が大変、基本ワイド気味なんだけどセットのでかいのが切れて最高!5時ジャストに乗ったレギュラーが良かったし、10分後には今日一のサイズにテイクオフ出来たし、5時15分に乗ったグーフィーも最高だったよ、こりゃ今朝は最高だわと思っていたら堤防横から場違いなショートがアウトに流されてもがいていたんで、とりあえず滋くんに行ってもらったんだけど、一人じゃ無理そうなんで無理やりグーフィー乗って堤防にいたサーファーに119連絡を頼んでアウトに向かう、着いてみたら完全な初心者でパドルに疲れ果てたのかグダグタ状態でなんともならず、滋と二人のリーシュで引っ張る事にして赤灯台から港内に逃げる事にしたんだけど、これが結構重労働、波の無い港のビーチに着く頃には二人共疲れ果ててしまった・・・。港のテトラの内側まで入ってもう大丈夫だと思い到着していたレスキューに引き渡して速攻でロコポイントに戻りアウトに出たらもう波が終わってましたとさ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

安全波乗隊 |

July 28, 2017

Sambal Asli

Img_7803

生まれて初めてバリへ行って経験して以来、この調味料は食卓に欠かした事はありませんよ、サンバルにも色々とあるんだけど、とにかくこのABCのニンニク入りが最高なんです。昔は結構入手が困難で、バリへ行く子に頼んだりしてたんだけど、今は名古屋で1箇所売ってるんで助かってます。錦通り新栄にある篠田商会の真裏にあるワールドフーズショップにあるんで興味が有れば是非是非お試し下さい。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

A Winter on the North Shore w/ Surf Photographer Zak Noyle

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RedBull |

July 27, 2017

Live - Day1 JPSA2017 ショート第3戦 愛知県 田原市 伊良湖

昨日とは違って強めの東風が入ってジャンク気味、そんな中JPSAのトライアルがスタートしてます。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

JPSA |

July 26, 2017

お久しぶり

Img_7779

Img_7780

Img_7781

Img_7782

Img_7783

Img_7784


月曜日から波はある上がっていたけど色々とあって来られず、やっと久々のロコポイント。夜明け前に着いて直ぐに入ったんだけど、強い東うねりの胸?まとまりがないしバックウォッシュが強烈でいまいち、多分満潮のせいかな?その後は引いて来てまあまあ昼前後が一番良くてアウトが割れたからまあまあです。サークルでは明日から始まるJPSAの設営中、また台風出来たし波は続くね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 25, 2017

レギュラー&グーフィー!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 24, 2017

二個玉

20264818_1581158581959368_879086032


今年の前半はプライベートで色々とあったんですが、やっとこれで一段落。相当に疲れが溜まっていたのか昨日は12時間以上寝ちゃいました。しばらく海の事は考えないようにしてましたが今朝からはチェックを再開、早速変な位置に台風が2個もあって悩んでます、位置とコースがいまいちなんでうねりは入ってもまとまらないかもしれんです。今週は木曜からJPSAが伊良湖へ来るんですが、毎年この大会は台風に当たるんで今年もこの週末は当たるかもしれませんが自分的にはまだ来週が本番だと予想中です。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 23, 2017

HRDFILMS

Img_7706

Img_7707

Img_7708

Img_7709

Img_7710
撮影 HRDFILMS

三連休の中日、日曜日の夜明けに撮ってもらえました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 22, 2017

ジェームス邸

Img_7644_2

Img_7645

Img_7646

Img_7647

Img_7648

Img_7649


今日は娘の結婚式で、神戸ジェームス山にあるジェームス邸に来ております。明石海峡を見下ろす絶景ですが、残念ながら波は見当たりません。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

July 21, 2017

波乗り祈願

Img_7605

Img_7606

Img_7607

Img_7608

今日はプライベートで神戸に来てます、一仕事終えてから波乗り祈願の為に綱敷天神様へお詣りにまいりました。どうかこれから良い波に恵まれますようお願い申し上げます。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

Frederico Morais vs. Filipe Toledo - FINAL - Corona Open J-Bay 2017


凄いファイナルでした!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

July 20, 2017

Day 5 Highlights - Huge Moves & High Drama at the Corona Open J-Bay 2017

もうこうなったら何でもありだね、波が良すぎて10点はどんどん出るし、エアーの高さは半端ないし、サメも出るしで見てても参る・・・、これこそ世界チャンピオンを決めるのにふさわしい大会だと思うな、残り後5ヒートしか無いのが寂しいです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

Top 5 Moments in Event History | 2017 Rip Curl Cup Padang Padang

Bethany Hamilton お見事です!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 19, 2017

Day 4 Highlights - Corona Open J-Bay 2017


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

Jordy Smith vs. Leonardo Fioravanti - Round Three, Heat 7 - Corona Open J-Bay 2017


昨日の19.63にもビックリしたけど、こちらはなんと20点満点だよ! これってパーフェクト10を2本っいてことで、もうめちゃくちゃなサーフィンです、これもこの波あってこそだね。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

July 18, 2017

エントリー開始!

20ilc

2017年9月17日(日)にロコポイントで開催される第20回記念伊良湖ロングボードクラシックのエントリーが土曜日から始まってます、詳しいことはこちらをご覧ください、すでに一杯になって締め切ったクラスもあるのでご注意ください。エントリー方法は「デジエントリー」のみなのでPCやらスマホの弱い人は周りで誰か探して手伝ってもらうのが正解です、特にお年寄りは自分でやろうとして途中で挫折する例が続発中だそうなんでよろしくおねがいします。  エントリーは「https://dgent.jp/e.asp?no=1700448

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

Filipe Toledo vs. Kanoa Igarashi - Round Two, Heat 8 - Corona Open J-Bay 2017

凄い波でカノアもよく頑張ったんだけど、流石に相手が良すぎた、なんとまあ10.00の満点が出て、バックアップも9.63出されたんじゃ敵う訳ないわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

ケリー様大怪我!

Img_7533

Img_7534


現在開催中のCorona Open J-Bay 2017で、早朝の練習中にケリー様がチューブがクローズして巻かれてボードかリーフにヒットしたようで足を骨折!画像で見る通りに相当酷い骨折の為にアメリカに戻って手術するらしいけど全治6週間以上になりそうとのことです、この折れ方は半端なく痛いはずなんだけど・・・お大事にしてください。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

July 17, 2017

無理無理・・・

Img_7524

Img_7525

Img_7526

千葉トリップから戻ったnovoさんのお土産を肴に朝からプチ宴会からの二度寝・・・熟睡後にロコポイントをチェック、やや強めのオフショアで堤防側はもう割れず、正面インサイドのショアブレイクでやっとこ膝、流石にこれは無理無理・・・、連休最終日なんで渋滞具合を見ながら帰るかな。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

今朝一

Img_7514

Img_7515

Img_7516

今朝4時前に起きたら思っていたより北西が強かったから着替えはしないでロコポイントをチェック、オフはさほど強くなくてホッとはしたけどサイズダウンしてしまい膝〜桃、悩んだけど良くなる気配も無いからそのまんま4時半には入ったけど先客多し・・・、波はいまいちながら入ってすぐにナイスセットが入りピークもピッタシで綺麗にメイク、見ていた高橋くんから「今朝一ですね〜〜!」って言われたよ。その後もいまいちは続いたけんど何とか7時過ぎまで頑張ってギリギリ朝ドラに間に合ったから満足だわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 16, 2017

1h

Img_7492

長めのお昼寝から目覚めて4時前にロコポイントをチェック、南西からのサイドオンが強過ぎていまいちなんだけどね、まだまだ体が塩水を欲していたんで入ってしまったの、すぐに後悔はしたんだけんど、1時間だけ頑張りましたとさ・・・


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

ヒンヤリシート

Img_7475

あまりの猛暑に耐えられず昔の竹シートを引っ張り出したら大正解!ヒンヤリして気持ち良く熟睡出来たよ〜、これの弱点は髪の毛が挟まる事で、それで売れなくなったらしいけどさ、私にゃ関係ないもんねー!


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

三連休

Img_7469

Img_7470

Img_7471

Img_7472

Img_7473


昨日は法事のため海はパスしたんだけど、三連休ってのがピンと来てなくて東名一宮で10キロ渋滞に嵌ってしまい大変な目に遭いましたわ。しかも熱低のうねりのピークが昨日の夕方だったみたいで散々でした。今朝は朝イチ狙いで4時過ぎにロコポイント着いたんだけど駐車場が既に一杯でビックリ!ほぼ無風でうねりも残り腹からたまの良いセットは胸近くでまあまあでしたが、凄い混雑にメゲ気味、昨日の分まで5時間やって何とか満足、これからは協会のスクールやらサンドアートやらのイベントが始まるそうですよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 15, 2017

北村さん

Img_7418
撮影 北村守


この日の朝イチ、北村さんは堤防側でおめでたい撮影が有ったのでサーファーの撮影には遅れて参加、しかも三脚立てたのがやはり堤防側だったんで僕からは遠くて、今日はもう無理かなと思ってましたが、この日めったに乗らないバックサイドがカメラに向かっていたからか貴重な1枚をゲット出来ました。まだまだ本格的な復帰ではありませんが、どんどん元気になってきている北村さんに会えてよかったです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 14, 2017

GIF

115dad6c24fb4a798ce77ab2c61b80e2

HRDFILMS SEQUENCE をGIF動画にしてみました。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner


Surfin |

HRDFILMS SEQUENCE

1img_3734

2img_3735

3img_3736

4img_3737

4img_3738

5img_3739

6img_3740

7img_3741
撮影 HRDFILMS

今日も「HRDFILMS」には新しい素敵な写真が一杯アップされてるんでぜひ見てねっ! さて今回は一番接写してもらった一本のシークエンスです、こんな楽しそうなライディングを残せて最高でした。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 13, 2017

HRDFILMS

Img_3630

Img_36341

Img_36361

Img_3637
撮影 HRDFILMS

サーフィンの写真撮ろうとしたらやっぱライディング中心になるよねぇ、それ以外だと日の出とか・・・あんまり他には思いつかないんだけど、HRDFILMSは視線が違うんだよなぁ、今回も僕が気に入ってる赤いグラスフィンの奥に太陽があって日が差してるの、特に最後の一枚がいいねっ!こういうのってのは普通撮らないでしょ、感性が違うんだろか、メッチャお気に入りのシークエンスです。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 12, 2017

夢の共演

19756423_1561360213939205_121858644
撮影 HRDFILMS

さて多くのカメラマンの共演の結果がどうなったかといいますと・・・まずこちらがHRDFILMSに大接近したタイミングで見事な水中接写写真を撮って頂けました、とここまではいままででも有ったことですよね。

19875523_1094641823999255_327414657
撮影 大西郁

そしてこの水中撮影の瞬間をビーチから三脚を使って大西さんがパチリ、見事なコラボでございます。

E5925b_b1406a5469ee4d2299da76e1e077
撮影 Iragoday

もう一枚はHRDFILMSが水中撮影している瞬間を、その後ろからIragodayの近ちゃんが水中撮影するというまことに貴重な一枚です。

19511320_1406150372798706_269623830
撮影 藤本雅雄

海から上がり満足げにボーーーーッと佇んでいる瞬間も藤本さんに捉えられました。と実に4台の夢の共演でございました、誠に残念ながらこの時間帯は北村さんは堤防際でおめでたい撮影の最中でしたので参加不可能でございました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

豪華絢爛!

Img_7363

Img_7364

Img_7365

7月8日(土)朝のロコポイントはお天気は良いものの波が膝桃で普段なら入るのを考えちゃうんだけど、この日は待っても変わらんだろうと早いうちから入ったんだよね・・・そしたらなんということでしょう、ビーチには「北村守」「大西郁」の両カメラマンが三脚を立て、海の中では「HRDFILMS」「Iragoday」の両氏が水中カメラを構え、しかも後半は海から上がった「藤本雅雄」までが参戦し、合計5台のカメラがサーファーをショットするという近代稀にみる豪華絢爛の大競演になってしまったんですよ、この朝海に入っていたサーファーはめっちゃラッキーで多くのサーファーが素敵な写真を残す結果となりました、いやぁサーフィンってのはやっぱ入ってみないと判らんもんですね・・・5名のカメラマンの皆さまありがとうございました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 11, 2017

小波シークエンスその2by大西郁

B119895028_1094642017332569_1212676

B219959228_1094642137332557_3667344

B319989466_1094642040665900_2672264

B419875377_1094641830665921_2535807

B520031545_1094641877332583_4803691

B619959222_1094642013999236_7178919

B719894914_1094642183999219_4605649

B819875523_1094641823999255_3274146

B819894877_1094642200665884_5152748

B919989713_1094642273999210_5886733

B1019875131_1094641873999250_793510

B1119894887_1094642280665876_651609

B1219884190_1094641827332588_579778

B1319961641_1094642277332543_876695
撮影 大西郁


そしてこちらのシークエンスが原田・近藤の両カメラマンが水中カメラを構えているところへと突っ込んだ一本です、こうしてみるとまさにギリギリまで近づいているのがわかります・・・でもこれはお互いが動きをよく把握しているから出来るんであんまり真似はしないほうがええですよ。さて明日からはいよいよ水中からの写真をアップいたします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

小波シークエンスその1by大西郁

A119884106_1094648263998611_5297119

A219883978_1094648317331939_7005997

A319905255_1094648433998594_2832700

A419990328_1094648460665258_1606327

A519989390_1094648390665265_7679901

A619756711_1094648160665288_2078752

A719895114_1094648320665272_5856187

A819884464_1094648387331932_3535322
撮影 大西郁


昨日アップしたシークエンスは撮影した大西さんから「にこいちです・・・」って連絡があり、改めてちゃんとしたシークエンスが送られてきたんで訂正して2度に分けてアップさせてもらいます。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 10, 2017

シークエンス?

1img_7311

2img_7312

8img_7353

3img_7324

4img_7355

7img_7352

5img_7298

6img_7308


9img_7354
撮影 大西郁

これ一本のライディングだと思うんだけど・・・自信はない、でもこんな小波でも楽しめちゃうサーフィンっていいねっ!大西さんありがとう!

PS:やっぱこれは2本分だった模様

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 09, 2017

第一回合同パトロール

Img_7348


普段だとまだこの時期は梅雨なんで本格的なシーズンではないはずなのに、今年の異常気象でまさにもう夏!伊良湖の各ポイントは真夏のような大混雑で大変な事になっています。今年も海難事故防止を呼びかける合同パトロールが始まり、ロングビーチ・ロコポイント・全日・新日のパトロールを行いました、サーファーの皆さんは各人事故の無いよう充分に注意して楽しむようにお願いします。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

安全波乗隊 |

女子率高杉

Img_7341

Img_7342

Img_7343


今日はロコポイントが大会会場なんで6時まで2時間入ろうと、まだ真っ暗の4時から入ってみた、やや強めの東風だけど波は全く見えず月明かりもないから何ともならん、とにかくうねりが見えず目の前に来て初めて見えるもんだから大変よ、それでも暗いうちに数本は乗ったかな、4時半頃には明るくなってはきたんだけどね、そしたら既に回りは女子ばっかしでビックリポン!BBからショート、ロングと様々で、まだ小学生位のマジ女子から、昔女子だった方々まで盛りだくさん、波は面が荒れ荒れながらサイズは昨日より有って腰からたまの腹、何とか6時までやれましたわ、この後は10時から今年初の合同パトロールに参加いたします。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 08, 2017

今朝のツーショット!

Img_7298
撮影 大西郁

今朝の超小波の中でHRDFILMSに向かって必死にポーズしてる瞬間を大西さんがナイスショット!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

R2

Img_7299

Img_7300

Img_7301

Img_7302

Img_7303

Img_7304


今朝の朝ドラは良かったね〜〜、そのまんま二度寝しちまった、干潮前後が良さげだったんだけど、とんでもない混雑だったからパス、お昼は全員でシーフードヌードル食べて2時からロコポイントへ、弱いサイドオンながら朝よりは伸びて遊べる膝腰でまあまあでした、今年お初の赤白帽もデビュー出来たし朝よりは満足ね、サークルでは明日の大会の設営が完了してました、そういえば海の中も妙に色っぽかったわ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

膝桃

Img_7264_2

Img_7265

Img_7266

Img_7267

Img_7268

今朝のロコポイントは晴天、弱いオフショアながらうねりは極小さく割れても膝〜桃と超苦手な小波ちゃん。しかしまあ何としたことでしょう、こんな小波ながらあろうことかビーチには北村・大西の両カメラマンが三脚を立てているし、海の中には原田・近藤の両カメラマンが水中カメラを構えるというとんでもない状況にビックリ仰天!それでも波が変わることは全く無くて何とも出来ずに四苦八苦、とてもじゃないけどポーズとるどころじや無かったス、無理矢理2時間やったけどまともなんは一本だけ、マジ参りました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 07, 2017

おいでんガールズカップ

Pic03


いよいよ明後日の7月9日(日)は「おいでんガールズカップ」がロコポイントで開催されます、全国から集まる女子だけの大会ってことで注目度も高く、当日は毎回相当数のカメラマンも何故か登場、波も結構よく当たる大会なんで楽しみです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

七夕

19731903_1559511614124065_494785055

Tanabata01


残念ながら波はしばらく期待出来そうにありませんので、七夕の今夜は皆さんで波が上がるよう短冊に書き込んでお祈りいたしましょう。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

July 06, 2017

Tom Curren !

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 05, 2017

台風3号

Img_7209

Img_7210

Img_7211

Img_7212

Img_7213

こんなに読めない台風は無かった、この時期なら普通梅雨前線の下を通るはすが、何故か今回は梅雨前線が上に上がり、その下を台風が通る事になり、しかも通過後に梅雨前線が下がるという事で訳が分からなくなったけど、昨日アチコチと散々打ち合わせた結果、一か八かの勝負で今日狙う事に。しかし5時前に着いたロコポイントはメッチャ強い風雨でギブアップ!先に着いてた弘田・長田両氏とハウスでマッタリ待機することに、このまま朝ドラまでかなぁ?と思っていたら30分もしないうちに風が弱まりライブカメラでも良い波だったから予定を早めて6時前から雨のロコポイントへ、波はミドルでセット頭の良い感じだけど雨なんで写真は撮れなかった。ミドルの波は面ツルで素晴らしく、引き始めたらピークげどんどん沖になり7時前には横堤防ラインで割れましたよ、まあタルイ波だけど、しっかり待てば良いセットが入るし、長田くんと2人だったからタップリ楽しめた。その後は相変わらず良くなったり、悪くなったりの繰り返し、結局アウトの割れ始めから割れなくなるまでずっと乗り続け、気がついたらお昼のチャイム!その頃からアウトは割れなくなり疲れたけど満足して上がりました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 04, 2017

台風

Fullsizerender

Img_7176

台風ってさぁ、毎年生まれてくる子供のようなもんで毎回うまく育ってくれる事を祈りながら見守ってるんですけどね、今回みたいに突然「出来たんです!」って言われると戸惑うわぁ!もうどうしていいのかまったくわかりませんの。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

Sunshine On Our Minds - Welcome to S U M M E R '17

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 03, 2017

ターザンパーティー

19601051_1552704294804797_145532544

19665097_1552704388138121_502079329

19554261_1552705001471393_829339940

19642657_1552705021471391_405118633

19665137_1552704758138084_704488155


土曜はとんぼ帰りはきつかったけど、ターザンのパーティーは大勢のお年寄りサーファーが集合して楽しいパーティーとなりました。何年前だったかなぁ?ターザンとカズくんが「名古屋でパーティーやって集まろう」って言ってたんだけど、まあいつもの調子でなかなか実現には至らなかったんだけどね、やっぱ去年相次いで伊良湖のサーファーが亡くなったのが結構ショックだおつたようで、これは早めにやらんと、と思ったんじゃないのかな、とにかく平均年齢の高いパーティーなのに飲んでる酒の量は半端なかったから、やっぱ老いたりとはいえ皆さん立派なサーファーでした。動画は今回の為にわざわざ博多から来ていただいた方で、なんとまぁ泌尿器科の女医先生なんですよ、前立腺の悪い私としてはぜひいつかお世話になりたいと思っております。さて次はいつまた元気なターザンに会えるのかな。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

NANMADOL

Fullsizerendert


なんだか知らないうちに熱低が台風3号(NANMADOL)になってるし・・・でもこのコースは微妙だね、うねりが入る暇ないし、風が合いそうにないんだよなぁ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 02, 2017

R2

Img_7166_2

Img_7167

Img_7168

ビーチクリーンが終わった9時半からまたロコポイントに入ってしもた、波は朝と変わらずでよくなったり悪くなったりの繰り返し、たまに良いのも有ったけど人が多くて参りました・・・。流石に疲れたんでお昼寝いたします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

海の日、全国一斉ビーチクリーン

Img_7163_2

Img_7165

Img_7164

午前9時からは伊良湖全域で「海の日、全国一斉ビーチクリーン」が開催されました。ロコポイントでも100名以上海に入っていたサーファーも全員上がって参加してくれましたよ。おかげでロコポイントのビーチはどう頑張って探してもゴミが見つからないという凄い事になってます、参加して頂いた皆さんありがとうございます。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

頑張ったわ

Img_7158

Img_7159

Img_7160

Img_7161

Img_7162


昨夜は8時過ぎにターザンのパーティーが終わり、そのまんま天下寺くんの車に乗せてもらって伊良湖へとんぼ返り、10時半にはバタンキュー。それでも頑張って今朝も4時半からロコポイントに入ったよ〜。弱いオフの腰腹、ノーパワーで参ったけど乗れば楽しいもんだから3時間もやってしまいました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

July 01, 2017

第20回伊良湖ロングボードクラシック

20ilc

第20回を迎える伊良湖ロングボードクラシックを今年も田原ロコポイントにおいて9月17日に開催させていただきます。21年前の第1回より、多くの皆様のご協力、御尽力でここまで続けることができました。深く感謝しております。今年は、大会要項にもありますように、11という過去最大規模のクラスを用意しました。中には、過去にご好評を得たSUP(スタンドアップパドル)、またシングルフィンクラスと19歳以下のジュニアクラスを新設し、より多くの皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めております。今年も、皆様からのエントリーを頂き、ここ田原にてお目にかかることをスタッフ一同楽しみにしております。

第20回 伊良湖ロングボードクラッシック 出場募集要項
開催月日 / 2017年9月17日(日)AM 6:30 スタート予備日18日(祭日)
選手集合 / AM6:00
会場 / 愛知県田原市赤羽根町赤西海岸
(赤羽根ロコポイントまたはロングビーチ)
主催 / 伊良湖ロングボードクラッシック実行委員会
後援 / 田原市、田原市教育委員会、渥美半島観光ビューロ、田原市商工会
協力 / NSA愛知支部・田原市サーフィン協会 BaliHigh Longboard Team・愛知ジャッジ委員会
競技基準 / NSAルールに準ずる
参加人数 / 231名
役員 / 40名
スペシャルクラス(年齢不問) / 16名
ジュニアクラス(19歳以下)(要保護者の承認) / 12名
メンクラス(20~39歳) / 20名
マスタークラス(40~59歳) / 70名
レジェンドクラス(60歳以上) / 16名
レディーススペシャルクラス(年齢不問) / 8名
レディースオープンクラス(年齢不問) / 20名
SUPクラス / 12名
シングルフィンクラス / 20名
ロングプロクラス / 12名
トランジッションクラス(年齢不問)※9ft未満シングル又はツインフィン / 25名
*注意1:年齢は大会当日を基準とする。
*注意2:リーシュは必ず着装する。
*注意3:トランジッションのサーフボードは、9f未満のシングルフィンもしくはツインフィン。トライ、マルチ、クワッドプラグの板は不可とします。
*注意4:複数カテゴリーへの複数エントリーは不可とさせていただきます。
*注意5:万が一エントリー数が1ヒートに満たない場合は他クラスに組み入れることがあります。
エントリー代金 ジュニアクラス / 3,000円
レジェンドクラス / 8,000円
その他 / 6,000円(大会記念Tシャツ、昼食付き)
※エントリー時に、Tシャツサイズを選択してください。
エントリー方法 / デジエントリー 詳細は大会専用サイトBBS、FBページを参照下さい。
エントリー期間 / 7月15日(土)0:00受付開始、各クラス先着順とし定員に達し次第受付終了
デジエントリー / https://dgent.jp/e.asp?no=1700448
問い合わせは下記掲示板にてお願いします。
電話等のお問い合わせはお受けかねます。
http://355.teacup.com/balihigh/bbs

伊良湖ロングボードクラシック実行委員会
第20回伊良湖ロングボードクラシック
大会会長 那須憲治
実行委員長 登俊裕
事務局長 水野隆次
Web担当 山田美智代


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

伊良湖ロングボードクラシック |

スーパー朝イチ

Img_7056

Img_7057

Img_7058

Img_7059


今日は朝から南西が吹きそうであんまり期待してなかったんだけど、何故だか起きたら無風何でそのまんまチェックもしないで着替えて4時半からロコポイントへ。まったくの無風・面ツルで腰腹、早いうちは極数本だったけど乳近くも有ってムフフ・・・、7時頃には南西が入って終了、何とか3時間程遊べたからまあまあかな。この後はターザンのパーティーが有るので一旦名古屋に戻ります。明日は海の日全国一斉ビーチクリーンが9時からあるのでよろしくです。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

« June 2017 | Main | August 2017 »