« R2 | Main | 春の嵐 »

April 17, 2017

新ワカメ


最近はnovoさんがよく海に来てるのでもっぱら夕飯はnovoさんのお願いしております、ただなんせ周りがまるで介護施設のような年齢層なんでどうしても肉系が少なく、さっぱり系の魚介類が多くなりますねぇ。とにかく「まるわか」でその日に見つけた良い素材での食事が最高です、土曜はいつもの「彼岸ふぐ」に加えて、地元の新鮮な生ワカメが嘘のようなお値段で有ったので、以前気に入った「新ワカメのしゃぶしゃぶ」にしてみました。ちょっと濃い目の出汁にお豆腐だけ、あとは適当にカットした新ワカメをさっと出汁にくぐらすと一瞬で綺麗な緑色に変わって見た目も上々、これをあっさりとポン酢で頂きますとこれが美味いのなんの!最高のディナーになるんです、しかもですねこのコンブが袋一杯に入って180円、これで充分に5人前以上なんですよ、この時期しかできないんで運よく見つけたらぜひともお試しを。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« R2 | Main | 春の嵐 »