« 気分転換 | Main | Surfing Under Northern Lights »

February 01, 2017

砂漠と太陽の国

Img064

Img067

81bvf15sd6l__sx522_


グランド・フェア
砂漠と太陽の国 アラビアンナイトの世界
昭和47年(1972)3月18日(土)-6月11日(日)
南海沿線 みさき公園

1972年っていうと、たぶん一科目残してまだ在学中だったはずなんだけど、実はもう仕事していて、これが初の出張だった。もう和歌山に近い「みさき公園」での催事に関わって出店していたので約3か月間、公園の近くの旅館に泊まりこんで売り子やってました。まだ美術品は扱わせてもらってなくて2枚目の写真のようなイランから輸入した民芸品やイラン名産のピスタッチオなんかを毎日売ってたんですよ。まあ時間的な余裕があったし、念のため?ボードも持っていたんで早速近所を探検し、何故か理由は忘れたんだけど和歌山ゴッデスに辿り着きました。滞在中の3か月はほぼ毎日和歌山へ行ってたんじゃないかな、ショップのオーナーと仲良くなってお世話になったし、お店にはヘンリーもいたし、まだ若かった俊平ちゃんもいたね。ポイントもあちこち連れられて行ったけど今となっては言えないな。当時の愛車はホンダN360TSのイエロー、まあ今から考えたらおもちゃなんだけど実によく走ってくれたんで助かりました。この1年前には伊良湖で初めて全日本が開催されているし、翌年の1973年には名古屋に出店したので担当になり約6年ぶりで戻ってきたんです。しかしもう45年以上も前の事なんだねぇ・・・・感無量。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 気分転換 | Main | Surfing Under Northern Lights »