« 冬なのに・・・ | Main | メニュー »

December 17, 2016

大松屋食堂

Img_1750

Img_1751

Img_1752


昭和47年(1967)2月6日に今よりもずっと南に開店した「大松屋食堂」がその50年の歴史を閉じる事になり、来週25日で閉店するんだそうです。今と違い弥八へ降り道はまだロングビーチに繋がっていなくて行き止まりだったから結構不便な場所で最初のうちはガラガラだったそうですが、数年した頃からサーファー、特にロングビーチをメインにしていたGODDESSグループの溜まり場みたいな時期もありました。私は学生時代の夏休みに伊良湖へ来た時に寄った記憶はあまりなく、名古屋に戻った73年頃からお世話になってました。当時のお昼はここかレストランサーフィン、赤羽根食堂を回遊って感じかな。とにかく色々と良くしてもらい楽しい思い出が一杯詰まった食堂なんです。伊良湖ロングボードクラシックを始めてからはお弁当を作ってもらったり、協賛してもらったり、BaliHighまで置いてもらってました。また最後までGODDESSの鈴木さんと並んでライティング写真も飾ってもらいました。ただここ数年はどんぶり街道や多くの取材で天丼が超有名になり過ぎてしまい、普段は平日でもサーファー以外のお客で超満員で入れなくなってしまい、逆に気を使ってしまい機会が減っていたのが残念です。しかしまさに青春の思い出が一杯詰まったお店が閉店すると聞いて大ショック、今日は皆んなでご挨拶兼ねて食事に行ってまいりました。閉店は残念だけど長い間本当にありがとうございました、感謝の気持ちで一杯です。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 冬なのに・・・ | Main | メニュー »