« 今日もロコポイントアウト | Main | 夕方のロコポイント »

September 16, 2016

悔しい・・・

Image


伊良湖のスーパースター内藤直樹さんが一昨日まだ66歳という若さでこの世を去りました。ここ数年は病魔との戦いでしたが、調子が良い日は海に来て相変わらずのサーフィンを見せつけてくれていたのに残念です。なんせ20代から40年以上の付き合いだから思い出も一杯あります。ショート時代はレベルが全く違い勝てるような相手じゃなかったけど、85年の全日本ではシニアの一回戦で当たってしまい、当時は6人ヒートの2アップという厳しい中、彼が1位で僕が2位と2人で勝ち上がったのが強烈でした。翌年の福島全日本では閉会式の後10時間以上運転して伊良湖に戻り翌朝の朝イチで港の波チェックに丘の上に行ったら彼にばったり会って大笑いしたこともあります。なんせ内藤さんは全日本で9勝!しかもシニア・マスター・グランドマスター・カフナと4階級制覇なんて偉業はまず伊良湖では今後も破られる事はないでしょう、実は先月伊良湖で45年ぶりに開催された全日本にもロイヤルで出場の予定でしたが既に体力が落ちていてかないませんでした。今から20年以上も前になりますが、まだロングボードが少なく邪魔者扱いされていた頃にロングボード発展のために大変な協力をして頂いた大恩人が3人いました。赤羽根の鈴木勝大プロの父上よっちん、第一回伊良湖ロングボードクラシックからジャッジ委員長をして頂いた内藤さん、同じく伊良湖ロングボードクラシックで運営を全て教えてくれたmic加藤さん、何とその大切な3人のうち2人を失うとは、しかもみんな私より若いのに信じられません。きっと今頃は何処までも続くパーフェクトウエーブに二人で笑いながら乗ってるんでしょう、そう信じています。今日告別式が有りましたがご家族のご希望で事前の告知は見合わせました、代わりに来月サーファーを中心にしてお別れの会を準備しております、決まり次第お知らせいたしますので皆んなで集まってお見送りしましょう。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 今日もロコポイントアウト | Main | 夕方のロコポイント »