« 不可思議 | Main | 今朝も3時間 »

August 28, 2016

第51回全日本サーフィン選手権大会

Image


1971年以来45年ぶりに伊良湖での開催となった全日本は会期中ずっと良い波に恵まれましたが、台風10号の接近にともない最終日が危ぶまれたため全てのヒートを昨日中に終了し、今日は9時からの閉会式だけとなりました。いずれ様々な写真や映像が出てくるでしょうがクオリティの高い波はきっと伊良湖の好評価に繋がると思います。さて昨日の夕方はロコポイントでロング女子ファイナルを観戦していたんですが、普段は1艇だけがアウトに待機しているレスキューのジェットが複数現れ沖では左右に往復を続け、両サイドでは沖から岸までパトロールするという、今まであまり見たことの無い状況で、多分女子を優しく見守っているのかなと思っていたんだけど、昨夜レスキューの方々と食事した時に聞いたら、直前に選手からサメの目撃情報が入り、念のため大会エリアの周りを見回りながらガードしてたんだそうです、知らなかったけど大変だったみたいです、でも選手にしてみるとジェットがいるのは心強いよねぇ、まったくありがたいことでございます、海さんありがとうございました。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 不可思議 | Main | 今朝も3時間 »