« Highlights: Opening Day at Vans US Open of Surfing | Main | Final Day Highlights - Yumeya Surfing Games Tahara Pro supported by Blue Eco System »

July 27, 2016

エルニーニョ→ラニャーニャ

Img_7444


本来なら伊良湖の夏はコンスタントに波に恵まれ素敵なシーズンのはずなのに、最近はまったく波に恵まれずオフショアも吹きません、しかもこの状況はまだまだ続きそうなんです。なんでもこれまで数年続いたエルニーニョ現象が終わってラニーニャ現象と入れ替わるはずがタイミングがずれて遅くなっているんだとか?勉強不足でよく判りませんがなんだか異常なのは感じてます。なにより台風が出来ないし出来ても遠方過ぎて影響ないのが不思議です。心配なのはこの遅れが8月末位に取り戻されてちょうど全日本の頃から荒れ始めるんじゃないかと心配してます、まあどちらにしても天気の予想は難し過ぎて何を考えても当たらないとは思いますけどね。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« Highlights: Opening Day at Vans US Open of Surfing | Main | Final Day Highlights - Yumeya Surfing Games Tahara Pro supported by Blue Eco System »