« May 2016 | Main | July 2016 »

June 30, 2016

目指せグランドチャンピオン!

Fullsizerender1

Img_6463


現在JPSAサーキット全5戦中、3戦を終えた時点でランキング2位に着けている桜岡甲太プロ、何とか残り2戦中一つは勝ってグランドチャンピオンになってもらいたいね、今回の伊良湖では北村さんが登場した時点でこんな小波だったけど、恐らく次の湘南は小波での戦いになるだろうからちょうど良い練習になったかな。これからも応援続けるんで頑張っていいとこ見せてよね!
撮影 北村 守

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

JPSA |

LYNN BOYER


何年か前にいずれインターネットの主役は動画になると予想したんだけど、既にそうなってるよね、新しい動画も凄いんだけど、もう見ることが出来なかった古い動画が次々に出てくるのは本当にありがたい。今回は70年代にサーファー達のアイドルだった「リン・ボイヤー」ですよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 29, 2016

LADIES OF THE SEA

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SURFING LIFE |

June 28, 2016

エルロロ

Img_6465

Img_6466

Img_6467

Img_6468


JPBAプロボディボーダーの望月康子シリーズ最終回はロコポイントでのエルロロシークエンスです。ジャッジ時代には何度かBBのジャッジもやったんだけど経験が無いせいで技の難易度が分からずに苦労した記憶があります、でもスポーツ全てにおいて速いもの・強いものは美しいという原則が当てはまるので、この一連の美しさを見れば一目瞭然ですよね、しかも彼女の場合にはプラスαの美しさもあるから無敵でしょ! 話は飛びますが私はこのBBのことをずっと「ブギーボード」って言ってましたが、今回「それはもうお年寄り用語で今はボディボードです」と教えられてビックリでした、これって常識だったの?
撮影 北村 守

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

経過報告

13466468_1082882425120322_639818487


昨日は朝から再度レントゲンを撮るために整形外科へ、その結果まだ骨はバラバラなんだけど骨の間に細胞が入り始めているそうでまあ順調な回復だそうです、痛みも相当減ってきたのでそろそろ関節が固くならないようにリハビリも始めてます、予想よりは早めに復帰出来そうなんで目標は梅雨明けと同時でしょうかね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

June 27, 2016

スポンジボード

Img_6472

Img_6473

Img_6474

Img_6475


大好評の望月康子プロシリーズもいよいよ終盤となりました、今回北村さんから届いたのは彼女がスポンジボードに挑戦した時のシークエンスです。前回おじゃま虫だった羽田くんがフレームインしてないからスッキリでしょ、それに自信に満ちたBBのライディングとは違ってちょっと控えめなライディングがとってもキュートです、個人的には最後の一枚が可愛くていいねっ!
撮影 北村 守

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

Puerto Escondido Challenge Final

これメキシコでのビックウエーブコンテスト、たぶんビーチブレイクなんだろねぇ、ほとんどの波が閉じてるんで運よく良い波を見つけて抜けると満点が出てる、ビーチからの距離が近いから迫力満点。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 26, 2016

ホッ・・・

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6


昨日は頭サイズだったのに夕方から強いオフが吹き続いて今朝はすっかりサイズダウン。それでも皆さん続々と入って行きましたがこれならまったく悔しくないからいいねっ!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

キンカン&カルシウム

Image

Image_2


昨夜はキンカン入りの鶏ちゃん2キロだったけど、運動不足でまったく食欲無くて〆の高菜チャーハンだけ完食。食後はnovoさんからもらったサブリ・・・コラーゲン入りのカルシウムで骨折が早く治るとかですわ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

June 25, 2016

情けないわ

Image_5

Image_6


波は有るんだけど腹が立つから見にも行かないよ〜、そしたらカルロスがボードが当たって肋骨折れたみたいでヒーヒー言ってる、しやあないからじじいが揃ってお互いのケア始めましたとさ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

ひだまり接骨院

Image

Image_2

Image_3

Image_4


海には入れないから今朝は直接田原のひだまり接骨院へ行くことに、時間も有るからマジでエコ運転に挑戦し何とか目標の30キロをクリア出来ましたが、これ以上は後ろに迷惑掛けそうで無理だね。とにかく1日も早く復帰したいので無理言って色々と新しい治療法をお願いしました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

June 24, 2016

BIG BOSS

Img_6408_2

Img_6410_2

Img_6412_2

Img_6422_2

Img_6423_2

Img_6413


もう10年以上に渡りお世話になっているRealBvoiceのBIG BOSSことMr.SEKINO、お年は僕より一回り若いんですが初めてお会いした時から流石40代で大きな会社の執行役員になっただけあって貫禄十分、それでも同じ痛風という弱点を持っていることもあり仲良くさせて頂いてます。そんなBOSSが土曜日に北村さんの目の前で華麗なライディングを披露して見事なお写真をゲットされました。正座スタイルのニーリングから一気に立ち上がるテイクオフは独特なスタイルで誰も真似は出来ません、それに大きな体にも関わらず小波でこんな技を掛けるとはやはり只者じゃないっすね、次回も波の予想をしっかりしますんで良い波当ててくださいね。
撮影 北村 守  
RealBvoice

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

ハスラー

Img_6417

Img_6418

Img_6416

Img_6419

Img_6421


今回のRealBvoice伊良湖ツアーはとっても良い波に恵まれ、毎日美味しいものを頂くという最高トリップとなりましたが、土曜の暑い昼間は涼しい場所でこんな事もやってました。BOSSにビリヤードの才能があったのは初めて知りましたが絵になってますよ、実はこの後北村さんも初のビリヤードに挑戦したんです・・・まあ結果は秘密ってことにしときましょうね。
撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

HRDFILMS

Img_3146

Img_3153

Img_3185

Img_3224

Img_3229


金曜日にHRDFILMSが撮影してくれました、面が綺麗だからR1の最後の頃だと思います。この日は波が良すぎて頑張り過ぎてしまい2時間程で腰が痛くなってしまいギブアップしたんですが、多分その頃だと思います。乗る波ほとんどがレギュラーでしたが最後の頃2本だけグーフィーに行った貴重なショットをありがとうね!他にもジャンボ・マキ・メグの写真がアップされているのでぜひ見てね~。
撮影 HRDFILMS


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 23, 2016

望月康子プロ

Img_6405

Img_6427

Img_6429

13516434_1079120538829844_839295824

13450309_1079144508827447_209711877


今回の伊良湖トリップに参加したBBの望月プロは現在総合ランキング5位!到着した金曜日は出来上がったばかりの真新しいウエットで素晴らしい技を披露してくれました。そしてサイズダウンした土曜の夕方はハウスにあったスポンジボードを持ち出してサーフィンに挑戦、しかしまあ何ということでしょう!流石というか何というか最初の一本目からスーッと自然なライディングで皆ビックリでしたよ。実はライディング写真を一足早く昨日FBにアップしたんですが、どうも皆さん彼女のライディングより後ろにいる羽田くんのいやらしい目線が気になったようで凄い反応がありました、皆さんはどう思いますかねぇ・・・
撮影 北村 守

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

June 22, 2016

TEAM RealBvoice

Kota1

Kota2

Yaaa1

Yaaa3

Yaaa2


先週の木曜日の時点で翌日の朝は間違いなく良い波だと予想がついたので3人のカメラマンに連絡。しかし残念ながら北村・大西両氏は仕事で無理との事で、HRDFILMSだけが参戦することに。当日の朝早く海に付いてビックリ、波が良いので既にHRDFILMSは海に入り、しっかり波乗りしてましたがな!まあこの辺がサーファーでもあり、カメラマンでもある彼の苦しいところで、サーファーとしては非常によく判るのでOKでしょうね。そしてこの日はたしか2週間以上も前に日程を組んだTEAMRealBvoice伊良湖トリップの初日でもありました。千葉からは初優勝を果たして乗っている桜岡甲太プロ、そして富士川からはBBのおしゃれ番長望月康子プロが登場し、流石にHRDFILMSも諦めたか?サーフボードをカメラの替えて撮影開始となりました。これら以外にもたくさんあるのでぜひHRDFILMSをご覧ください。
撮影 HRDFILMS

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

June 21, 2016

松坂牛のすき焼き

Img_6359

Img_6361

Img_6363

Img_6365

Img_6366

Img_6369


今回は甲太プロのお祝いってことで事前に伊勢在住のnovoさんにお願いして松阪牛を仕込みました。まあ松坂牛といえば「和田金」が有名なんですがお値段も有名なんで今回はパスして、和田金のご近所にある有名なお肉屋さんで牛の各部位を取り混ぜて合計2.5キロという重さ、結局食べきれませんでしたが究極んすき焼きとなり、参加者全員が超満足でございました。
撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

Harley Ingleby Series // Moe Model


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 20, 2016

全治一か月半!

Img_6350

Img_6353


昨夜もズキンズキンと痛くて参ったんで今朝は自宅の近くで結構有名な整形外科へ一番で行ってきました。院長が赤く腫れた指見て即レントゲンを撮ることになり、正面と横からと2枚撮影。出来上がった写真見てまさにビックリ!指先の骨がバラバラに折れているのが素人の私が見てもすぐに分かりました、横からの写真で見るとすぐ下の骨にもヒビが入ってました。院長が「これでよく我慢できたねー」と驚いてましたよ。すぐに特殊なギブスで指先を固定、恐る恐るどれくらいで治りますか?って聞いたら、まあ若い人なら一か月だけど貴方だと一か月半はかかりますとのことでした。まあサーフィンに怪我は付き物なんで嘆いてもしゃーないし、頭に当たらなかっただけで儲けもんだったと思うことにいたします、今日からはカルシウムサブリを一杯飲んで少しでも早く復帰できるように頑張ります。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 19, 2016

人差し指

Image_8


昨日の夕方ボードがぶつかってからずっと氷で冷やし続けたおかげでやっと痛みが多少和らいで来てホッとしてます。昨日はヒビでも入ったかと心配したけど何とか無事みたい、もう一晩冷やして様子見てから病院行くかどうか決めますわ。しかし人差し指が使えないとiPhoneが打ちにくいので大変なんです。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

桜岡甲太

Image_6


TeamRealBvoiceの楽しい伊良湖トリップは何とか波にも恵まれて、アッと言う間に三日間が過ぎちゃいました、お別れは辛いけどまた甲太プロのグランドチャンピオンでの再会を願って送り出しました、皆さんも応援よろしくお願いしますね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

加藤茶

Image_4

Image_5


何故か昨日から北村さんは望月プロに密着し過ぎ・・・回りからは加藤茶状態だと言われてましたがな。その後RealBvoiceから真っ赤なトランクスをプレゼントされてご機嫌です、この夏は上下真っ赤で撮影ですね〜。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

朝から大盛り

Image

Image_2

Image_3


今朝は波は小さい予想だし、大会だしと珍しく7時頃までゆっくり寝てからの朝飯!さすがに若さは違うよね〜、甲太プロは最初から大盛り行ってます〜。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 18, 2016

祝勝会パート2

Image_12

Image_13

Image_14

昨夜に引き続き今夜も甲太プロの祝勝会パート2!彼の食欲は分かったんで今夜は何と松坂牛2.5キロのすき焼き!さすがの甲太でも食べ切れない量で満腹になったみたいですよ〜。まあデザートは別腹なんでロールケーキ2本も完食で満腹ですわ。

|

田原市長杯

Image_8

Image_9

Image_10

Image_11

お昼寝終わりで波チェックしたら何とか出来そうなんで3時過ぎからまたまたロコポイントに、風が弱まりたまに腰サイズが入り朝よりは何とか出来たけど、途中でnovoさんのボードとぶつかり指をクラッシュしてしまいギブアップです、明日は田原市長杯が開催されるのでよろしくね〜。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

暑っ・・・

Image_6

Image_7


波がショボいのと真夏並の暑さのため波乗りは中止して赤羽根探検隊に変身!まずは涼しい秘密基地で玉突きに挑戦中。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

昨日最高今日最低

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5


昨夜は甲太プロの祝勝会で超盛り上がりましたが、甲太の偉大な食欲にもビックリでしたよ、やっぱあれだけ食べないと勝てないのかなぁ?それでも次の日に期待して8時過ぎには就寝。今朝は4時に起床でしたが夜中も風が強かったので期待薄、しばらくライブカメラ見ながらウダウダしてたけど待ってても変わりそうに無いので結局5時から入水、しかし強いオフの膝はきついよなぁ、何本か乗ったけど楽しくないので1時間でギブアップでした、まさに昨日最高今日最高でした。昨日どうしても都合が付かず今朝の朝イチ狙いだった北村さんも背中が寂しげでした。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 17, 2016

Team RealBvoice

Image_5

今日はロコポイントにTeamRealBvoiceが集合しましたよ、Boss以下先月の千倉で初優勝した甲太プロとBBの望月プロ、R2とR3は全員で入っちゃいました、今夜は玉川にて甲太の祝勝会ですぅ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

RealBvoice |

今月一番!

Image

Image_2

Image_3

Image_4


今日は雨上がりでサイズアップして風も合いそうなんで夜明け前にロコポイントへ到着、既に大勢入っていて、まったくの無風で肩頭の良い波、焦って着替えて5時前からいつものピークへ、面も形も良い頭サイズは半端なく良い波であまりの気持ちよさに失神しそうだった。この朝イチは間違いなく今月一番でした、ただ張り切り過ぎたせいか2時間程したら腰が張ってきてヤバそうだったんで早めに上がってしっかりケア、何とか復旧したんで結局今日は朝・昼・晩と3ラウンドもやってしまいましたとさ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 16, 2016

Kelly Slater Scores Perfect 10 in Fiji

Img_6188


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

Leave a Message: All-Women Surf Film


最近の女子サーファーは凄い!サーフィンはもちろんだけどビジュアルも進化しすぎて参っちゃう、とてもじゃないけどかないませんわ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

2016 Fiji Pro: Round Four, Heat 2 Video

Fullsizerenderkelly


ここのところボードの調子がいまいちだったケリー様が完全復帰しましたねぇ、うれしいです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 15, 2016

It's ON !

FIJI PRO


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 14, 2016

2016 Longboard Pro Gaia Highlights: Champions Crowned in Gaia


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

健康一番

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6


今回のうねりは昨日の午後からで、夕方がピークだったみたいですねぇ。が・・・私は昨日の朝やっと痛みが取れたばかりで無理してぶり返すのがいやでパスしときました。その代わり今朝は早起きして4時半前にロコポイント着いてビックリ!普段の平日ならガラガラの駐車場がもう一杯!波はワンサイズ落ちて胸肩ながらリハビリにはちょうど良いので5時前から入りました。ここのところ毎回痛かった背中が痛む事もなく、胸もちゃんと張れるのでテイクオフも簡単、立った時の腰の位置も元に戻りちゃんと痛み無く乗れました。今回は結構辛かったから今日はマジで嬉しかった、ただ普通にサーフィン出来るって事がいかにありがたい事かと実感しました。サーフィン続けるためには腰から背中・首にかけて大切にしないといけませんねぇ、最後まで痛みは無くまだまだ出来そうでしたが8時頃から急に東が吹いて面がガタガタになりサイズも落ちたんで3時間半で上がりました。朝ドラは見逃したけど大満足です、このまま油断しないでメンテナンスに向かいます。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 13, 2016

2016 Longboard Pro Gaia Highlights

6月10日から12日までポルトガルで開催されている WSLロングボードツアーQS第3戦「Longboard Pro Gaia」。今年4戦が予定されているヨーロピアン・ロングボード・クオリファイング・シリーズの第2戦である。既に大会は2日目が終了し、メンズはクオーターファイナルを戦うベスト8、ウイメンズはセミファイナルを戦うベスト4が決定。日本から出場する秋本祥平と吉川広夏が勝ち上がっている。 SURFMEDIA


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

やったね!

今朝起きたら昨日まであれほど痛かった背中の痛みが不思議な程無くなってました、ちょうど腰を強打してから丸2週間目です、毎日ロキソニンテープ貼って色々とストレッチやっても何ともならなかったのに、やはり日にち薬って事なんでしょうか。とにかく元に戻ってホッとしました、あてにならない天気予報だと来月からは猛暑で台風もたくさん出来るそうなんで、何とかその前に間に合って良かったです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

June 12, 2016

ビーチクリーン

Image_5


9時からのビーチクリーンは無事に終了、ビーチも駐車場もまったくゴミはなくなり綺麗ですよ〜、ただ残念ながら朝よりも東風が強くて波はダメダメ、まったく興味有りませんからぁ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

休養日

Image

Image_2

Image_3

Image_4


今朝のロコポイントは弱い東風で面はザワザワ、サイズもせいぜい腰上かなぁ、お天気もいまいちなんでNo Surf、この後は9時から先週雨で延期されたビーチクリーンが始まるので参加しますが基本は休養日といたしまする。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 11, 2016

ランチ

Image_8

心地良い朝イチサーフィンの後はひだまり接骨院で新しい治療法をやってもらい帰宅、今日のランチはあっさりが良いとのことで冷やし中華になりましたぁ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

痛みを忘れたわ・・・

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7


今日はまったく期待出来ないからと目覚ましも掛けずに熟睡してたら4時半頃から回りがゴソゴソし始めて起きてしまい、念の為とライブカメラ見てビックリ!思いもかけず良い波に見えたんでそのまま着替えて5時前にロコポイントへ、最初はまだ背中が痛かったんだけど動かしているうちに気にならなくなり、まだ空いていたから正面へ、予想に反して無風面ツル、たまに入るセットは胸肩の完璧なレギュラーで思わず痛みを忘れたわ・・・。こりゃ今日はどうなることかと思っていたんだけど結果的に入った時がピークだったみたいで30分もしたら急に波が減り、逆に人が増え始めてしまい移動したけどサイズダウンも激しくて結局90分でギブアップ、でもあの至福の30分が有ったから今日は大満足、今からまたひだまり接骨院にお世話になります。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 10, 2016

ひだまり接骨院

Image_11


昨日の時点で背中の痛みが弱くなってたんで今朝入ったんだけど、入って1時間位したら急に背中が痛くなりボードの上で反れなくなり、まったくパドリング出来なくなっちまいました。もう酷い状態で何ともならずまるで初心者状態で参りましたよ。そのままひだまり接骨院へ直行して大変お世話になりました、長い人生色々怪我とかしましたがこんなんは初めての経験でめげてます。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

サメに注意!

Image_8

Image_9

Image_10


物事には何事にも周期ってもんが有るんだけど、どうも今年の伊良湖はサメの当り年になりそうな予感であちこちから目撃情報が多数届いています。そんな中ロングビーチでは昨日の夕方からサメが目撃されていたんですが今朝には多分そのサメが打ち上げられました。ご覧の通りのサイズなんで結構ヤバイですよね、暫くはこんな状況が続きそうなんで朝イチや夕方に単独で入る時は十分注意するようにお願いします。
真意の程は判りませんが期待されてたアノ商品に関してもこんな動画もありましたよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

小波でリハビリ

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7


南の海上に梅雨前線が停滞している為スッキリしない天気が続いてましたが、予報だと今日明日は梅雨の晴れ間になるとのことで様子見に夜明けのロコポイントへ、弱いオフの膝かなぁ、まだ背中が痛いんだけど筋肉だから使った方が良いかと思いリハビリのつもりで入ってみた。最初は正面入ったけどいまいちなんで堤防寄りに移動、小波ながら何とか伸びてリハビリ向きの波、とりあえずは90分だけで止めときました、この後はマジなリハビリ行ってきますわ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 09, 2016

全国にいる日本のプロロングボーダー達と最高のサーフムービーDVDを!!


9cecfffff025466eaeb3aca1c7191235


カメラマン畑 勝也氏が全国にいるプロロングボーダー達のライディングを収めたDVDを作りロングボードシーンを盛り上げようとしています、その為に費用28万円を集めるためのクラウドファンディングが始まりました。撮影予定ポイントは福島、千葉、湘南、静岡、伊良湖、和歌山、高知、宮崎、etc …となっていて伊良湖も入っているので協力することにしました、皆さんも興味があればぜひご覧ください。

全国にいる日本のプロロングボーダー達と最高のサーフムービーDVDを!!


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

JPSA |

June 08, 2016

Riding Giants

どう考えてみてもこういうビックウエーブに初めて挑戦したサーファーは偉いと思います。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 07, 2016

TED


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

2016 Longboard Pro Vieux-Boucau Highlights: Trump Expression Session.


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 06, 2016

Kanoa Igarashi


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

2016 Longboard Pro Vieux-Boucau Highlights: Delpero, Lemoigne Win in Vieux-Boucau


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

Highlights: Opening Day at Fiji Pro


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 05, 2016

リハビリ

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7


予想に反して10時前には雨が上がったんでロコポイントをチェック、弱い東からのサイドオンで面は悪いけど結構伸びる腹サイズ、周りに聞いても昨日より良いとの事なんで腰のリハビリと割り切って入ってみた。最初は腰をかばい過ぎていまいちだったけど何だか知らないうちにどんどんピークが沖に移動して堤防ライン近くになりサイズもセット胸近くなり何とかリハビリ出来るようになりました、ジャンボからは先週の支部予選ファイナルのノーフィン事件の話を聞きながらのウエイティング、結局このピークが一番良かったみたいね、あまり無理してもいかんので90分にて完了、自身も付いたから来週はもう大丈夫だよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

厳しい

Image

Image_2


昨夜からの雨がまだ続いていて朝からまったくやる気梨、ロコポイントのチェックに行った師匠からも昨日より酷いと酷評でまたしてもやる気梨、novoさんはジャッジの為にロングビーチへ出掛けたけどそちらも波は厳しいみたいね。雨は昼過ぎまで続くの止まないみたいだし、上がってもオンショア予想だから多分今日もNo Surf!

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 04, 2016

お知らせ

Image_7


明日はロングビーチでASUの大会が6時より開催します、海の中や駐車場の規制があります。また明日は雨予想なのでビーチクリーンは来週に延期しますのでよろしくお願いします。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

ホッ・・・

Image_6


朝ドラ見終わってから田原の「ひだまり接骨院」へ行き、院長に無理言って腰のチェックをお願いしました。結果的に今回は腰にはダメージが少なく、逆に腰をかばったせいで周りの筋肉が張ってしまった状態だったそうで、丁重にほぐしてもらい楽になったしホッとしました、まあ波もいまいちなんでもう暫くは体を休ませる事にし、復帰は来週のうねりからにいたします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

大潮・満潮

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5


今朝のロコポイントは弱めの南東、サイドオンで面はザワザワ、サイズも膝から玉の輿でまったくのいまいち。まだ腰が本調子じゃないから入りませんよ〜、このまま腰のメンテナンスに行ってきます。明日はASU第1戦とビーチクリーンがあります。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 03, 2016

映画『ファースト・グライド』予告編

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

SUP |

2016 Longboard Pro Vieux-Boucau Teaser

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

June 02, 2016

アミノ酸

88a774b6bce1e7c60e69cd8206874815


腰を痛めてから5日目の朝、やっとベッドから起きるのが楽になってきました。ロキソニンテープが効いたからなのか5日経ったからなのかはわからないけどすごく助かります、これなら後数日で復帰できそうです。それとは別に最近疲れが取れにくくなったきたのでアミノ酸を取ることにして調べてみた結果この「アミノスーパータブ」を飲むことにしました、どうも海外製のサブリサイズは大きすぎて飲むのが大変なんですが、これなら小さめなんでギリギリ大丈夫です、何とかこれで元気になって夏を迎えたいと思っております。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

My Life |

Joel Tudor


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

Surfin |

June 01, 2016

レーズンサンド

13336101_1064425346966030_711970942

これセブンイレブンで売ってるレーズンサンドなんだけどね、最近朝イチで海に入る前にはこれを一個食べてます、ちょっともさもさするんだけどカロリーメイトよりは良いかな、カロリーも充分なんでいけますよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner


My Life |

Fiji Women's Pro

つくずく思うけどサーフィンの大会は良い波でやると見応えあるよねぇ、まあそれがいかに難しいことなのかも知っているので余計にそう思えてならない、そうなると日本でのオリンピックってどうなるんだろうねぇ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

WSL |

« May 2016 | Main | July 2016 »