« 勝ったよ! | Main | 「全日本」 »

May 15, 2016

1971

Image

今日のロコポイントは全日本の愛知支部予選開催のために規制中です、残念ながら昨日とは正反対のオンショアが強くでガタガタですがサイズがあるので試合は出来そうです。さて今年の8月には何と1971以来となる全日本選手権が伊良湖で開催されます、実に45年振りという事で選手やスタッフも燃えているようです。1971年と言えばもうサーフィンはやってたんですが留年中の現役大学生で東京にいたので見ていませんでした、当時を知る人達から聞いた話では会期中に波が上がらずロングビーチやロコポイントがダメで当時の港もいまいちだったのに何故だかその西側に波が見つかり会場になったそうで、それがポイント名「全日本」の語源となったんですよ。当時の「全日本」はまだ港の西側の堤防が出来る前なんでピークは今ある堤防のちょい西側って感じかな、レギュラーも有って良い波だったから好きなポイントの一つでした、さてこの夏の全日本はどうなりますかな。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 勝ったよ! | Main | 「全日本」 »