« 大荒れ | Main | 寒いっ! »

January 22, 2016

神様からのお年玉ウェーブ

1453383547

1月4日に良い波が到来するとの情報を得たので、晴天予報のこの日を「2016年初撮り日」と決めた。いつもの通り夜明け前に伊良湖ロコポイントに到着。風も無く真冬とは思えない暖かい朝、すでに何人かの飛び魚くんたちが顔をそろえていた。着替えを済ませている飛び魚くんたちに声を掛け、日の出前のシルエット撮影と洒落込んだ。寒さを感じないのは体質が鈍感になったのか?と思っていたが、そうではない、BaliHighチームのだいちゃんは裸でシルエット撮影に参加している。やはり暖かい朝なのだ。 北村守 談

1453386706

1453386742

新しい年を迎えた伊良湖の海。今年も一年、フリーサーフィンや大会など、伊良湖を訪れる飛び魚くんたちの写真を撮らせていただけることに感謝。本当に有り難いことだと思っている。そんな感慨に浸りながら、清々しい気持ちで波打ち際に三脚を立て日の出を迎えた。水平線から昇る太陽は、新年に相応しい縁起の良い『ダルマ太陽』、そして、初撮り日の波はまさに神様からのステキなお年玉ウェーブだ!  北村守 談

1453389651

1453389687

1453390917

1453391284

1453417996

1453418064

1453418114


撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 大荒れ | Main | 寒いっ! »