« パドルグローブ | Main | Congratulations! »

December 02, 2015

WAX


1968年の春、初めて友達とタウンエースにTEDのロングボードを積み込んで颯爽と湘南へ繰り出し、三人で代わる代わる挑戦したけど誰も乗れませんでした・・・っていうよりその時はまだWAXって存在を知らなかったんですよ。初めてWAXを買ったのは銀座にあったマイケルサーフショップだったのかなぁ?それとも次にMALIBUを買った新宿丸井だったのかな?でも考えてみたらその時夢中になってたスキーじゃ子供の頃から毎回WAXを使ってたんだよね、中学頃からはちゃんとアイロンも使ってたし高校・大学時代は合宿中毎晩滑走面の手入れとWAXやってましたよ。でもスキーの場合のWAXは滑りを良くする為!それに比べてサーフィンの場合は滑りを悪くするんだもん、そんなこと想像もつかないっしょ!幸か不幸か私の人生でこの対極にあるスポーツを経験するはめになったしまったのは神様のいたずらかな。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« パドルグローブ | Main | Congratulations! »