« 北米大陸の息吹 青山昌弘写真展 | Main | 限界 »

October 23, 2015

Aloha Death

Img012

Img013


今の若者は恵まれすぎというか、周りに情報が溢れすぎていて麻痺してるんじゃないかと思うほどですが、つい数十年前のサーファーは特に映像情報に飢えてました、海での撮影は8mmだったけど高価でフィルムが買えなかったし、ビデオもまだ機材は大きいし高くて現実性がありませんでした。唯一の楽しみがサーフムービーだったんですよ、鶴舞の勤労会館で開催される映画会はそりゃもう今では考えられないような盛り上がりでした。土曜の晩だったりすると終わってそのまま興奮しながら海へ行ったりしたもんです。そんな環境もすっかり変化してしまい今では簡単にスマホで動画が見えちゃう時代となりましたが、やっぱ映画館でみるのも良いもんですよ、たしか数年前に「BUSTIN' DOUN THE DOOR」を見たのが最後でしたかね?今回は久々に今池の「名古屋シネマテーク」で「Aloha Deth」が上映されることになりました、一週間だけ、それも毎日夜の一回だけなんですが石井さんやディック・ホールも関係してるのできっと良い仕上がりになってると期待してます。皆さんもたまにはお出かけしてみてはいかがでしょうか。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねbanner

|

« 北米大陸の息吹 青山昌弘写真展 | Main | 限界 »