« JPSA ロングボードツアー第3戦「マーボーロイヤル Kj プロ」 | Main | ONTHEBOARD »

July 09, 2015

Img002

先週の日曜日湘南辻堂で開催されたJPSA ロングボードツアー第3戦「マーボーロイヤル Kj プロ」では鴨川のベテラン松山欣則が4年ぶりの勝利を飾った。松山欣則(ヨッチ)といえば思い出すのが2006年の「ONTHEBOARD」9月号の表紙を飾った伊良湖でのショット!この時は台風のうねりを狙ってヨッチとショーロクが伊良湖まで2泊3日のトリップに来てくれた、予想通りのドンピシャで何とロコポイント・先端そして表紙となったダブルオーバーヘッド上の石門と素晴らしい三日間となった。特に石門ではプロ2名に私を含めた3名だけというとんでもないシチュエーションとなり、これが私のサーフィン人生最後の石門トライとなった、もう9年も前だからまだ50代後半だったからこそ出来たんだと思う、そしてこの時に駐車場の崖が崩れ落ちた為にその後沖にブロックが投入されることになり、そんな意味でも最後のチャンスを生かせた事を誇りに思っているのだ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« JPSA ロングボードツアー第3戦「マーボーロイヤル Kj プロ」 | Main | ONTHEBOARD »