« 2015 Fiji Women's Pro: R2, H3 Recap | Main | 正解 »

June 03, 2015

やっちやいました• • •

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

今回の雨で四国、中国それに近畿までが梅雨入りしてしまい、この地区も貴重な晴天予報の明日以降に梅雨入りしてしまいそうですね。そんな梅雨入り前の最後の低気圧をどうしよううか散々悩んでいたんですが明日はお天気は良いものの吹き返しが強そうなんで、通過直後の今日の昼からを狙う事に決めました、がしかし昼前に着いたロコポイントは無風ながらサイズが小さくて腹前後、深く考える事もなく最近調子の良い軽いEPSをチョイスして入りました、形もまとまらずのイマイチだったんですが30分もしないうちにサイズアップが始まり胸肩からたまにはセットで頭近いのも入り始め、こりゃボード替えるかなぁなんて思ってるうちに良いグーフィーが入ってきて気持ち良くメイクしてプルアウト、タイミング最悪でそこにパワーセットが入ってきてもろにやられてしまいました、何とかボードは持ってはいたもののグルグルに海底まで押し込まれ、上がったらノーズが消えてました• • •、直ぐに上がってボードを極太に交換、ついでにジャージフルが暑かったんでシーガルに着替えライフベストまで着てロコポイントに戻りました、ちょいやり過ぎたかなと思ったけど結果的にはこれが大正解、大潮の干潮からの上げに入りサイズがどんどんと上がり始め堤防沖に入るセットは頭から頭半、何とたまに赤灯台近くに入るセットはダブル近くてまるで台風の波だったすよ、ちょいと癖のある波だったけどデカイし空いていて気持ち良く乗れました。ロッキーの会長と一緒に乗ったグーフィーでは2人とも途中から笑始めてしまった、僕はこれって2人で何歳かなぁと考えたら笑えたんだけと会長は何だったのかな?午後のピークは1時から2時頃だったかな、ピークに戻るとセットが入る感じで楽しませて頂きましたが3時には潮が上げてアウトは割れなくなり終了、まあボードのアクシデントは有ったもののまさかのビックウェーブに出会えて大満足でした。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 2015 Fiji Women's Pro: R2, H3 Recap | Main | 正解 »