« Longboarding and Stand-Up Paddling - The Ultimate Waterman - Day 5 + 6 | Main | Dane Reynolds Movie: Loaded »

March 25, 2015

1980年10月12日

Img_4439

Img_4442


何年か前、子供が大きくなってきて僕の部屋を明け渡すことになり大掃除した時に、それまで飾ってあった昔からのスキーのトロフィーやショート時代のトロフィー等を段ボールに一杯入れて処分しちゃいました。たしかショートボード時代のものは全日本以外は全て捨てたと思っていたらこれ一本だけ残ってました。僕が独立したのは1979年で次の年からは毎年8月は夏休みにしたし、時間も自由になってやっとサーファーらしくなってきた時期だったから、この1980年10月の大会は良く覚えてる、ようやく勝てるようになり始めた時期だったんだけどまだまだバックサイドが苦手でロングビーチでの大会はファイナルには残っても最後に勝てずの頃、この大会は波のせいか旧港で開催され、波もでかかったから何度も堤防走った記憶があるくらい、当時の港は堤防沿いのグーフィーとは別に少し西に良いレギュラーがあったんで勝てたんだね、だからこれだけ捨てずに取っておいたみたい、もう35年も前の事かぁ・・・大会終了後に大松屋でGODDESSの鈴木さんと一緒になったんだっけかな。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Longboarding and Stand-Up Paddling - The Ultimate Waterman - Day 5 + 6 | Main | Dane Reynolds Movie: Loaded »