« ネックイン | Main | The Mercedes-Benz Surfboard for Garrett McNamara »

February 10, 2015

八丈島友喜荘

10377450_794835360591698_3593684595

10959313_794835373925030_7792743327

84hachijou

Img055

昨日自宅に八丈島友喜荘の直子おばあちゃんから大きな荷物が届き、開けてみたら八丈島の名産品やおばあちゃんが採ったのか大量の明日葉や里芋が一杯入ってました。まだ小牧から八丈島までYSの直行便が飛んでた頃にサーファー間で八丈が話題になり名古屋から初めて僕とカルロスで行ったのが多分この写真で見ると1984年ですかね、最初はなにも判らないので旅行社で取った島の中央にある民宿に泊まりレンタカーでポイント探し、たどり着いたリーフのポイントは波は極上、水は暖かポイント前にある汐間温泉はまだウエットのまま入れた時代です、そのポイントに一番近かったのが友喜荘だったんで次の年からはそこでお世話になりました。たしかお嬢さんが空港の売店にいたんじゃないかな、もうとにかく親切で優しくて料理も酒も美味しくて、車も借りたし、八丈太鼓も教えてもらったり、おじいちゃんの秘密のルアー作りのお手伝いしたりと楽しい思い出が一杯なんだけど、考えてみたらもう30年以上も前なんだねぇ、良子おばあちゃんとはそれ以来直行便が無くなっても年賀状だけはやり取りしてましたが、最近は病気とも聞いてたのが八丈在住の石井仙人から今年頂いた年賀状でおばあちゃんが元気に復活したと聞いて喜んでたんですよ、そしたら早速この荷物が届いたんでビックリでした、こりゃすぐに御礼状書かなきゃね。みなさんも八丈島へ行く機会があればぜひ友喜荘にお泊りくださいね。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« ネックイン | Main | The Mercedes-Benz Surfboard for Garrett McNamara »