« MAKAHAは凄い! | Main | 2015 Roxy Pro Gold Coast »

February 26, 2015

EPS

1a

これでも僕は妙なところで保守的な所が有り、ロングボードに乗るのも遅かったし、EPSが登場してからも暫くは興味無かったんだけど甲太プロのボードに試し乗りして一変し、それからはほとんどEPSばかりに乗ってます。ここのところ冬場は体の動きが悪いのとパドルグローブしてないのでテイクオフが遅れるからずっと極太の台風用丈夫なEPSに乗ってましたが火曜日は久々に軽めの中太に乗ったらやっぱ調子が良くて楽しめました。今ではフォームのボードは倉庫の中ばっかです、そんなEPSには様々な長所も短所もあります、僕が感じたのはとにかく軽いので動きが早い事、短所はその軽さのせいで強風に弱いのと強度が落ちることかな、それでもその短所をカバーしてあまりある楽しさには勝てません。今回ウレタンフォームとEPSのボードそれぞれの特性や長所・短所をOGMさんが判り易く解説してくれました、これからのシーズンに向けてボード選びに悩んでいるサーファー必見です。  ogm shape EPSの長所と短所


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ! banner

|

« MAKAHAは凄い! | Main | 2015 Roxy Pro Gold Coast »