« Nightsurf | Main | 風強っ! »

January 15, 2015

初乗り!初撮り!

気象衛星とかの情報が緻密になって天気予報の精度も上がってきているはずなのに、この冬は暖冬とか言って大外れするのはなんでかね?何年ぶりかのエルニーニョとかで不安定らしいけど年明け早々から冬型ばっちりで波は中々上がらんし、ロコポイントはインサイドが深くなってしまい小さなうねりじゃ割れないし、ミドルもいまいちでバックウオッシュきついし散々です、たまに上がってもすぐに爆風で消えちゃうんだもんきついよね、今日も午後から上がるだろうけどすぐに強風予想なんで心配です。それにくらべて去年の1月は良かったみたい、今思い出してチェックしてみたら「初乗り!初撮り!」が1月9日(木)になってて北村さんがロコポイントで6時間120ショットを発表されたんですよ、当時の記事がこちら
「今朝のロコポイントはマジで良い波だったようで波情報には今年最高?になる○60点が付いててガックリです、それでも朝からの仕事が一段落したとたんに北村さんから嬉しいコール!1月9日(木)ロコポイントでの初撮りショットの編集が出来上がったとの事でした。早速PCを開いて思わずニッコリ・・・・初乗り!初撮り!にしては上出来でしょう、たしかこの日はめちゃくちゃ調子が悪くてアウトから乗れたのはこの一本だけだったはずです、それをしっかりと外さずショットして頂けて大感激、こりゃ今年は良い年になりそうな予感です。当日超人的な体力で寒い中6時間も撮影を続けた北村さんのショット120枚が編集完了して明日までには「北村写真館」にアップされるそうです、当日いたサーファーの皆さんは見逃さないようにチェックお願いしますよ。   撮影 北村 守」

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12


今年もこんな波に当たるよう期待するしかないですね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Nightsurf | Main | 風強っ! »