« 台風20号 | Main | 爆風 »

November 06, 2014

ボラは友達だった








大あさりから戻り午後に期待してゆっくりと昼まで休息、一時前にロコポイントチェックしたら風は弱いオフショアで波も落ち着いてきた?ように見えたので入ることにした。誰もいないので万全の準備、安定感抜群の極太甲太モデルのEPSに新しい太いリーシュ、当然ライフベストも着用でアウトへ出てみてちょいビックリ、思った以上にサイズが有りピークは赤灯台よりも沖で、ブイがすぐ近くに見えて焦った、岸から見てて良さそうだった正面東に移動したけど波のピークが中々見つからず四苦八苦、なんせ一人だとついつい慎重になってピークで巻かれたくないから沖へ出過ぎて乗れない悪循環、セット入るとダブル近いんで一人きりだと寂しくて心臓パクパク、しかし今日は何故かアウトにボラの大群がいて僕の周りで飛び跳ねてて、たまに目が合うの• • •、これは癒されて助かったわぁ、あいつらは仲間だね。そうこうしてるうちに堤防の方に移動してみたら乗れるようになった、ピークが見つかればこっちのもんでじっくりとセットを選んで乗りました、中にはグーフィーも有ったし、レギュラーは岸まで乗れる時もあり上々、そのうちもう一人ロングが入ってきたけどやっぱ正面東に行ってしまい、相変わらず僕のピークは一人きり、最初から4時までと決めていたんで最後は一番デカイのじっくりと待ってしっかりとメイク出来て自分じゃ大満足、カメラも観客もいないから自己満足だなぁと思いながら階段上がってたら犬の散歩してたおじさんが寄ってきて「凄かったな、こんなのは初めて見たよ!」と褒めてくれました、今日はこれが一番嬉しかったかな。多分今年最後の台風になると思うけどアウトで乗れて幸せ感じてます。今夜はきっとビールが美味いね!




Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 台風20号 | Main | 爆風 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/60607940

Listed below are links to weblogs that reference ボラは友達だった:

« 台風20号 | Main | 爆風 »