« XXL Big Wave Awards | Main | 天気予報 »

October 30, 2014

素晴らしき人生

TED 50TH HISTORY MOVIE from LERAX on Vimeo.

Img_8347


1987年に東京の大学に入学しスキー三昧だった私が翌年何故かサーフィンを初めてしまった、当時若者のバイブルだった平凡パンチにサーフィンの記事が出るようになった頃で、最先端のアメリカから来たスポーツで格好良くて、これやればもてるにきまってると思った友人が中古のTEDロングボードを手に入れたのが僕のサーフィン人生の始まりだった。まさか後年そのボードを制作したTEDさんと知り合い、お付き合いをするようになるとは本当に人生って不思議なもんです、夷隅川沿いに建つTEDさんのご自宅は失礼ながら周りのいわゆる千葉の田園風景とは似ても似つかないまさにアメリカ!テラスやプールの素晴らしさはちょっと想像が出来ない程ですし、庭からそのままSUPで海へ出ていける環境も比類ないものでしょう、当然ながら室内も全てアメリカから取り寄せた材料で作られていて、これぞアメリカンドリームと思わせてもらいました。残念な事に還暦の頃に脳梗塞になり少し不自由な体にも関わらず今ではゴルフで全国大会にまで出場中という腕前にはまさに脱帽です。二人三脚の奥様・素敵なお子様たちや大勢のお孫さんに囲まれての現在はもう理想そのものですよね、どうかこれからも元気で私達も理想像を永遠に続けていって頂きたいと心から願っております。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« XXL Big Wave Awards | Main | 天気予報 »