« Mike Purpus | Main | 懺悔 »

October 24, 2014

Honky Tonk Life

Img138

Img137


TED SURF50周年、それを記念してこの50年間の歩みを一冊のフォトブックにまとめた「Honky Tonk Life」は発売になりました。TEDさんが初めてアメリカへ行った1964年当時からの貴重な写真が満載です。今の人にはきっと理解出来ないでしょうが、その当時カメラや写真ってとてつもなく貴重だったんです、その証拠に68年からサーフィン始めた私には当時の写真は一枚もありません・・・っていうかそんな余裕はどこにもなかった時代なんです、そんな時代にこれだけの写真を残したTEDさんがいかにとんでもない経済状態だったのかが伺えます、まして1$360円の時代にアメリカへ行くなんて一般人には想像も出来ない時代でした。まさに日本サーフィンのパイオニアだったと言えますね、そんな貴重な写真を見る事ができる幸せを今一杯に感じています。どなたでも一冊2500円で手に入るのでぜひ入手して日本のサーフィン史を自分の目で確かめてみてくださいね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Mike Purpus | Main | 懺悔 »