« マイグローブ | Main | キターーーーー! »

July 25, 2014

真夏対策

O0800060012585609336

夏休みに入りいよいよ夏が本格的になってきました、こうなると私のようなヘアースタイルには問題が発生、毎年そのままだと頭皮が焼けて酷いことになるので去年はワークマンで職人さん用のタオルを買って使ってみたのですが生地が厚いせいか強く結べず巻かれると簡単に飛ばされてしまい、しかも水を吸って重くなるのかほとんど浮いてこなくてそのまま・・・って事でちょっと実用には無理でした。

Kidakasirobou

昨日までの台風で会った人にはもうお判りでしょうが、今年はこの「紅白帽子」にしてみました。これが調子良いんですよ、ポリエステル100%なんで水を吸わず重くならないし、ちゃちだと思ったゴム紐も結構役に立ってこの二日間使ってみましたが巻かれても一度も流されませんでした。当初子供サイズだからとLとLLサイズを買ったんですが使ってみたらLサイズで充分です。その日の気分で赤白の使い分けも出来るし、リーズナブルだし今年の夏はこれで決まりだね! ところでこの帽子を発明して実用新案取ってたのが柳家金語楼だったの知ってました?僕の子供の頃は「おトラさん」や「ジェスチュアー」で有名でしたが、実は戦前の吉本の稼ぎ頭、つまり今だと「さんま」みたいな人だったのに趣味が発明だったんです、この帽子も全国の小学校で使われたから相当な収入になったようで趣味を超えてたようですね。

Images


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« マイグローブ | Main | キターーーーー! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/60040128

Listed below are links to weblogs that reference 真夏対策:

« マイグローブ | Main | キターーーーー! »