« 結局No Surf | Main | 2014.6.7 LOKO »

June 16, 2014

マウンテン後藤

Img_6981

Img_6986

伊良湖のサーファーでマウンテンを知らない者はいないと思います、それほどまでに有名な?マウンテン・・・っていうかマウンちゃん、去年で既に満70歳となられた間違いない後期高齢者でありながら今でもロコポイントとショートボードにこだわる現役に素晴らしいサーファーであります。その風貌からは想像もつかないほどシャイな人で、私が以前「IRAKO CLASSIC」の取材をした時も中々照れてしまうのか昔の事を話してくれませんでした。しかし間違いなくターザン達と伊良湖の創世記にレギュラーフッターとして活躍してきたサーファーで、私と一緒に昔のロコポイントを知る数少ないサーファーでもあるんです。今回僕がボードを折った次の日に現れ、見事HRD FILMSのシャッターチャンスをものにしてしまいました。これ見るだけでも現役なのが判りますよね。こういうサーファーがいてくれると本当にありがたいです、自分もまだまだ行けるんだと大切な目標になるのでどうかいつまでも元気でいて欲しいと切に思っております。
撮影 HRD FILMS

Maunn

そんなマウンちゃんが実はロッカーでギター&ヴォーカルなんだって知ってました?もう10年近くなっちゃうけどその頃は毎年マウンテンバンドのパーティーが有って、毎回オールドサーファーが集結して大騒ぎしてたもんなんです、それがバンドメンバーのあまりの高齢化と欠員の為残念な事に休止状態になっていたんですが、何と今年の冬にある方の為にバンドを再結成してくれる事になりました、詳しい事は後日ご案内しますが、既に練習に入っているようで、久々の本番で彼のストーンズを聞けるのが楽しみでしょうがないです・・・ただ心配はポールのように土壇場で体調崩すようなことだけは勘弁して欲しいとこれまた切に願っておるのです。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 結局No Surf | Main | 2014.6.7 LOKO »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/59824420

Listed below are links to weblogs that reference マウンテン後藤:

« 結局No Surf | Main | 2014.6.7 LOKO »