« 女達の戦い! | Main | 津波避難訓練のお知らせ »

May 29, 2014

日本で初めてサーフボードを作った男

Takahasi

2007_1027_140945aa

60年代の日本で初めてサーフボードを作ったDUCKSの高橋太郎さんが一昨日お亡くなりになりました、72歳だったそうです。私は光栄にもご縁を頂いてお付き合いをさせて頂きましたが、何と言うか「気の良いおじさん」の雰囲気を醸し出していつもニコニコしておられました、また美味しそうにビールを飲まれる姿も忘れられません。まだ何も無かったあの時代に全てを一から作りだす苦労は並大抵の事では無かったはず、その苦労をまったく感じさせない好々爺とったいでたちにとっても癒されました、日本のサーフィンの歴史の最初のページを彩った高橋太郎をすべてのサーファーが忘れる事はないでしょう、ご冥福をお祈りいたします。



Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 女達の戦い! | Main | 津波避難訓練のお知らせ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/59723424

Listed below are links to weblogs that reference 日本で初めてサーフボードを作った男:

« 女達の戦い! | Main | 津波避難訓練のお知らせ »