« Volcom Pipe Pro 2014 - Official Trailer | Main | 三本? »

January 24, 2014

サーフィンワールド 1976 Vol.1 No.2

Img064


サーフィンワールドが創刊された1976年にはもう一冊秋にも出版されている、この時点でもまだOCEAN LIFE 臨時増刊号扱いだったんだね。トップ記事は何とこの年に伊良湖で開催された当時のプロ組織、JSOが主催の「第2回日本プロサーフィンコンテスト」です。大会2日目にはロングビーチがクローズしてしまい会場を港へ変更、その後堤防やテトラが増えた為に幻になってしまった旧赤羽根漁港西側堤防に沿ったナイスグーフィーで開催されたんです、その大会の模様は当時は高くて貴重品だった8mmカメラを使いエビンの兄さんが撮影してくれた貴重なフィルムが残っていて幻になってしまったブレイクを今でも見る事ができます。

Img065

良い波に恵まれたこの大会では千葉・湘南の錚々たるプロに立ち向かった地元の石塚義雄プロが6位に入賞、その雄姿が見開きに掲載されています。当時彼はGODDESSだったんで大会終了後の旧大松屋食堂はGODDESSの祝勝会で大変だったそうですよ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Volcom Pipe Pro 2014 - Official Trailer | Main | 三本? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/58999929

Listed below are links to weblogs that reference サーフィンワールド 1976 Vol.1 No.2:

« Volcom Pipe Pro 2014 - Official Trailer | Main | 三本? »