« Kanoa Igarashi 2K13 | Main | 無理・無理 »

December 10, 2013

なみある

なみある

昨日気が付いたんだけど、なみあるの概況に加藤さんの記事がありました。
「まずはsurflineとなみある? 私は日本でこのシステムを見れるとは思っていませんでした。 私がsurflineに出会ったのはたぶん8年前くらいのASP WCTの一戦目GoldCoast QS Proで、ヘッドジャッジのペリー・ハチェットが見ていてLOLAを説明してくれました。 その時に日本の波ももわかるぞと言ってロングビーチを見せてくれたのです。日本の波情報社でもないのにここまで予想が(14日間)出ていたのには驚きました。そしてこのLOLAを見てWCTの波予想をしてヒートの進行も考えて行くと言っていたのです。今まではsurflineで英語版を見ていたのですが今年の春からは バッチリここでLOLAを見て予想が出来ます! 今週の伊良湖は小さいながらも風も弱くセットは腰と思いのほか楽しめましたよ。 まだ水温もブーツを履かなくてもできるくらいです。 LOLAを見る限り明日は今日と同じ感じで、日曜日の午前中は少し出来そうですね。 いまの状態では南東うねりが少しでも入ればロングビーチ地形が少し悪くなってきましたがまだまだやれています。 新日のキノコ前も復活の兆し、少し砂がついてきました。 少し気になるのが来週の火曜日に前線が抜けて南西うねりになってサイズが上がれば風もオフになってロコポイントが出来ますよ。 ロコも少し砂が動いたのでサイズがあればよい波になってきます。 みなさんもLOLAを使って波を当てて下さい。 MIC KATO 」
この波情報は僕も重宝してます、なんせ17日先までの波•風予想が出るのでありがたいです、これなら仕事の段取りもしやすいし、大会なんかの関係者にも必需品ですよ。


なみある


おかげで僕のiPhoneはえらいことになってるんですけどね。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


|

« Kanoa Igarashi 2K13 | Main | 無理・無理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/58730067

Listed below are links to weblogs that reference なみある:

« Kanoa Igarashi 2K13 | Main | 無理・無理 »