« 乗り納め | Main | 明けましておめでとうございます »

December 31, 2013

身代わり

アッという間の一年が過ぎてしまい、今日はもう大晦日なんで今年はもう海には入りません。自分ではサーフィンに怪我は付き物だと思ってるんですが今年はありがたいことに無傷で過ごすことが出来ました。その替りに4本ものボードが犠牲になっちゃいました。

_2


始まりはこのボードでした、デッキのセンター部が盛り上がってるのが見えますかね、春先に阿部ちゃんから頼まれて譲ることになったんだけどチェックしたら真横に凄いストレスが入っててヤバいんでリペアーに出して綺麗にしてから譲ったんだけど、使う段になったら剥離して浮いてきちゃって返品、再度チェックしたら使用不能の折れた状態でした、思い出してみると去年の最後の台風で使ったときに踏み込んだらバキッって言った記憶があるので妙に納得した次第です。

_4


今は上半分が玄関の表札になってしまったEPSは今年の最新モデルで、乗りこなすのに苦労したんですが理解してからは最高のパフォーマンスを見せてくれたマジックボードで絶好調だったんです、たしか7月だったかの台風でアウトに出たとき今振り返ると結局今年最大だったセットをもろにくらい気が付いたらアウトで真っ二つでした、あの日後にも先にもたった一本入ったトリプルサイズの犠牲者です、しかし本当に調子が良かったんでめちゃくちゃ悔しいですよ。

_1


ケニーさんに大変な無理をお願いして伊良湖ロングボードクラシックに間に合うよう作ってもらったEPS,結局大会は中止になってしまい出番無しでしたが台風シーズンお世話になりました、9月だったか10月だったか凄いパワーのうねりが入った時も調子が良くて一番ピークで楽しんでたんだけどフィニッシュゾーンが半端なくてヤバイ日でした、途中でアウトの戻ったら大工のシゲがボトムが変ですよって言うんで見たら見事に折れて真横に一直線のラインでもう浮き上がってました、急いでカンくんに見てもらったらヤバイからすぐに上がれって言われ後ろ髪ひかれながらも一旦上がりボードチェンジ、その後カンくんにリペアーしてもらったんですが見えますかね?カーボンも切れちゃったんでまったく違うデザインになってるのとまだ色が合ってないですね、やはりリペアーすると微妙にバランスが狂うのか何度か失速して辛い目に有ってます。

Photo

_3


それでも波が良いので急いで戻って古いEPSに替えて再度の挑戦・・・・しかしまたしても数本目のフィニッシュラインで見事に真っ二つ、この間30分程でした、頭にきてもう一回ボードチェンジして入ったんだけどFOAMの重いボードだったんですぐに飽きてしまい残念ながら良い波を後にリタイアー、折れたボードは見事玄関の対面の表札にあいなりましたですよ。

でもこんなむちゃくちゃなことやってるのにも関わらず毎度サポートをして頂いているRealBvoiceには本当に感謝感激しています、年寄りのわがまま聞いてもらえてありがたい限りです本当にありがとうございます。来年は出来るだけボードを折らないようにしますのでよろしくお願いします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 乗り納め | Main | 明けましておめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/58852125

Listed below are links to weblogs that reference 身代わり:

« 乗り納め | Main | 明けましておめでとうございます »