« 2013 Volcom Fiji Pro - Final Day Highlights! | Main | 三連チャン »

June 13, 2013

ロコポイントひとりほっち

ロコポイントひとりほっち

まったく今回のYAGIさんは色々やってくれるよね〜、たしか昨日予想チェックした時は最後まで今日は弱い東風との事でした、そうなると大あさりだし、きっとサイズダウンしてるし、バックサイドはもう充分やったんで行く気にならず、今日はパスと決めて早寝しちゃいました。し・・・かし今朝5時に起きたらまたしてもいやな予感、ん?風吹いて無いじゃん?急いで予想チェックしたらな・・・なんと朝から北西になってるじゃないの、たまげたたまげた!昨日の最後のチェックでロコポイントはそれほどサイズ無い事判ってたから風が変わったらすぐに入るつもりだったんで今朝もまた二日続きで予定変更し速攻でロコポイントへ、結局7時過ぎには入ることに、何人か堤防横にショートが入ってたんだけどビーチ歩いてたら錦吾が上がってきて「流れが凄いから移動する」って、それに続いて何人か上がってきてしまい、堤防横のミドルにセットアップして周りを見たら、誰もいないじゃん!この広いロコポイントの堤防から正面までのポイントに浮かんでるのは僕一人、まさに「ロコポイントひとりぼっち」、ここ何十年といるけど波が有って、この時間帯でこの経験は初めてだわ、アウトなら判るけど普段皆が入ってる位置なんだもん焦るわ~、しかも最初に入ってきたセットが抜群でナイスなレギュラー、なんでこれでいないの?って感じ。さすがに僕がキョロキョロしてるのを見かねたのか暫くしたらカンくんが入ってきてくれて、ひとりだったのは数十分間だけだった。堤防横ピークのちょいと東寄りにたまに入る東うねりがシフトしてきてピークからレギュラーに高速ブレイクする波が凄いパワーレギュラーでもう最高、ただ良いのは30分に1本程度で後は酷いワイドなギロチンウエーブ、流れもきつかったし大変でした。それでもこの高速ウエーブを何度かメイクすることが出来てプルアウト時に両手を上げて雄たけび上げたのが3回はあったよ、もう今日はそれだけで大満足。今のパワー&リリースってのはちょっと時代が違って、僕の年代はパワーサーフィンの全盛期だから今日みたいに高速でぶっ飛ぶのが一番気持ち良いです、11時前にはオンショアに変わりたった3時間だけだったけどめちゃくちゃ満足できました。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 2013 Volcom Fiji Pro - Final Day Highlights! | Main | 三連チャン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/57582088

Listed below are links to weblogs that reference ロコポイントひとりほっち:

« 2013 Volcom Fiji Pro - Final Day Highlights! | Main | 三連チャン »