« Quiksilver Pro Gold Coast 2013 - Round 2 + 3 Highlights | Main | シーキャッスル »

March 12, 2013

僕のサーフィン

8c85854fa44863c04c7cll


本当に先週の金曜から週末にかけてのロコポイントは良いお天気と波に恵まれて最高の日々だった。今でも焼けた顔がヒリヒリしてる、サイズこそ小さかったけど気持ちの良い波で特に中盤から波打ち際にかけてのセクションは良く伸びて良い練習になった。テールのレールエッジを意識した加速が上手く行って我ながらまた新たな境地に入ったような気がする。毎回岸まで乗り継いだのでそのまま上がると東のトイレあたりで、そこから延々と堤防まで歩きながら海を見ていると良くHulaちゃんを見かけた、見ていると何とあーーた!ちゃんとウオーキングしてノーズまでバッチリと決めてるじゃないですか、これには参った・・・全然僕より上手いじゃん!知らないうちにしっかり子供も産んで、サーフィンも上達するなんて女性は怖いわ。僕なんてノーズどころかウオーキングすらせいぜい盆と正月くらいしかやらんのですから~。元々ショートやってる時代からとにかくアウトにいて大きなセットを掴むのがスタイルだったし、我儘な人間なんで自分より沖に人がいるのが気に入らなかっただけ、ボードが長くなったのも単に沖でテイクオフされるのが癪でだんだんと長くなっただけで、あんまりロングボードっていう意識が無いの。今でもとにかく一番アウトでその日一番でかい波をメイクするのが楽しみなんだからしょうがないよねぇ、それでもってどんなサーフィンを目指しているかっていうと。

これなんだよなぁ!自分がショートの時代憧れて目標にしていた70年代のヒーロー達、まさにこのサーフィンを今のボードでやりとげたいだけなのさ、だから僕はロングボーダーでもショートでもなく、単なるサーファーなんだよ。


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Quiksilver Pro Gold Coast 2013 - Round 2 + 3 Highlights | Main | シーキャッスル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/56939544

Listed below are links to weblogs that reference 僕のサーフィン:

« Quiksilver Pro Gold Coast 2013 - Round 2 + 3 Highlights | Main | シーキャッスル »