« ビーチノルディック | Main | Kelly Slater? I LIKE! »

November 14, 2012

日本海

85rbw6RdTaki22


昨日から冬型が強くなったようで夜は寒かった、西高東低の気圧配置になってくるといよいよ日本海にシーズンになる、ここんところの情報見てても良い波の多くは日本海沿岸だ、たしか70年代の後半から日本海へ通うようになった、当時はKIKIの民雄の車で岐阜へ行き、永井やら和田くんを乗せて行ったもんだ。その頃はまだレギュラーが最高の和田や、ヨコハマが良かった頃であのあたりをグルグル回って良いポイントを探しだしていた。車から岸まで雪をかきわけながら歩いたこともある。一枚目は85年のレインボー,2枚目も多分その頃のロックダンス。当時のロックダンスはまだ船を持ったおじいさんが元気だったころで、朝一の仕事はそのおじいさんを起こして船を出してもらうことだった。たしか一人往復で500円払ってたかな、それが結構孫へのプレゼント用に役立ったようでいつも無理を聞いてもらってたんだけど、何時の頃か続けて沈した時があってそれ以来家族に止められたみたい。それ以降ショートの頃はあそこを延々と歩いていたし、ロングになってからはパドルで20分以上頑張ってた。そうそう、遠い鳥取にも何度か楽しい遠征させてもらったね。急にこんな事を思い出したのは、もう今シーズンからは日本海も止めようと思い立ったから。数年前のこの雪山を最後にスノーボードも止めた、それもこれも何とかこれからもサーフィンを続けて行くために決めたこと。日本海も大好きだったけど、もう無理はしないことにする。還暦で生まれ変わってからもう4年、出来れば何とか70まではやって行こうと思ったたんだけど、最近の石原元帥の元気さを見るにつれ、これじゃいかんと思い始め、もっと目標を伸ばそうと思ってる、とりあえずは後10年現役で出来るように節制しながらやってくつもりなんで皆さんよろしくね。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« ビーチノルディック | Main | Kelly Slater? I LIKE! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/56111219

Listed below are links to weblogs that reference 日本海:

« ビーチノルディック | Main | Kelly Slater? I LIKE! »