« Shinpei Horiguchi @ Akamata | Main | SWATCH GIRLS PRO »

November 20, 2012

新日本風土記

121123_upcoming_1

昨日辻堂のマーさんから久々に電話があり「こんどTV出るから見てよ!」との事、調べてみたら今週23日(金)午後9時からのNHK、BSプレミアムの「新日本風土記」でした。「訪ねたい地、遊びたい地、そして住んでみたい地として、人々をひきつけ続けてきた神奈川・湘南。ここは、戦後、進駐軍の保養地だった時代にアメリカ文化にあこがれた湘南第一世代、石原裕次郎らが活躍した太陽族の第二世代、サーフィン文化が花開いたサザンオールスターズらの第三世代と、時代が変わっても常に人々の憧れの対象となってきました。その一方で、御用邸や別荘群が生んだ文化的風土や、昔から続く素潜りによる漁業、江の島に残る信仰など、「若者文化としての湘南」とは違った顔も持っています。湘南はなぜ人々を魅了し続けているのか。その魅力を、世代を越えて重層的に描きます。」という内容みたいですね。この日は海にいるんで皆で見ようかな?  HPには予告動画もありますよ。   新日本風土記


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


|

« Shinpei Horiguchi @ Akamata | Main | SWATCH GIRLS PRO »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/56153552

Listed below are links to weblogs that reference 新日本風土記:

« Shinpei Horiguchi @ Akamata | Main | SWATCH GIRLS PRO »