« No Surf Today! | Main | 大あさり〜ぃ »

August 24, 2012

ドックン・ドックン!

ドックン・ドックン!
今日は表はクローズするだろうからと朝イチ昨日のポイントに直行するつもりでいたら北村さんがロコポイントで撮影するとのことで急遽予定変更して表浜からチェック、弥八に着いた5時前は干潮のせいか遥か沖でブレイクしていて、ヤバイって言うか危険な状態、急いでロコポイントへ言ってみると何故か予想に反して弱いオフショア!たまに入るセットがヤバイ感じなんだけど、それ以外は何とかなりそうなんで取りあえず北村さんと相談して入ってみる事に、まあアウト行ってみてヤバければすぐに戻る事にして出てみた。最近のなんちゃつてアウトとはまったく違う正しくロコポイントアウトは赤灯台辺りからブレイクしてた、波を見ていて自分の心臓がドックン・ドックンと言うのを聞いたのは久々だった、最初の何本かをメイクするまでは予想が着かなかったからね、乗ってみたら頭〜頭半くらいだし、風も流れもほとんどないし、北村さんのお陰か普段なら一人なのに四人も入ってきて一安心したのか心臓も落ち着いた。ただ妙に水面が固くて何度かボトムですっ飛ばされたのと、間違いなく今朝一番の波のピッタリピークにいてテイクオフするときにフェイスに合わそうとして失速してしまい、乗れなかったのが心残りだわ。丁度真下にいたヤマグチくんが見てたんだけどあの波だけはトリプル近かったとの事なんで余計に悔しい。結局北村さんが撤収するまでの三時間たっぷりと楽しめた、まさかのロコポイントに入れた事に感謝感激、北村さんのおかげです。今は東風が入ってきてクローズ気味、もう暫くロコポイントは無理かもね。

|

« No Surf Today! | Main | 大あさり〜ぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/55495542

Listed below are links to weblogs that reference ドックン・ドックン!:

« No Surf Today! | Main | 大あさり〜ぃ »