« 春の嵐 | Main | コラボレーション »

April 03, 2012

サーフィンスクール

546945_214025278697220_100002692472

日曜の朝、海に入ろうと着替えてロコポイントの駐車場に戻ったら何やら大勢集まってヒソヒソ相談中だった、あまりに寒いのでブーツ履こうかグローブしよかという話だったけど、そんなん持ってないからそのまま入ることにしてビーチを歩いて後悔した、なんともまあ砂の冷たいこと、一瞬戻ろうかとも思ったけど、悔しいからそのまま入ってまたビックリ、海水のなんと暖かいことまるで温泉みたいでしたよ、暫くしてフル装備のブーツグローブ組が入ってきたけど手足が水虫になりそうだ!と嘆くほどの暖かさでした。伊良湖での冬場のサーフィンはあまりお勧め出来ません、まるで異常な低水温と強い北西に吹かれながらのサーフィンは、もうスポーツというより一種の修業に近く、とてもじゃないけど普通の人が近づくところではありません、でも4月に入り急激に水温も上がってきたのでもう大丈夫、今回の嵐が通過すればいよいよシーズン到来です。こうなるとこれからサーフィンを始めようと思ってる人達もソワソワし始めるでしょうね、サーフィンは見た目は格好良いけど、自然相手なんで絶えず危険と隣り合わせなんです、だからいくら本やネットで知識を入れてもいざとなるとまったく役には立ちません。もしこれからサーフィンを始めようと思うならプロショップで相談するか、ちゃんとサーフィンスクールに入って最低限の知識と技術を身につけるようにしてください、自分の身を守る為だと思ってぜひお願いします。赤羽根にあるMIC GROWING SURF PRO SHOPでは今月からスクールを開始しました、サーフボード・ブギーボードはもちろんのことウエットスーツも準備されているので水着とタオルさえあれば簡単に参加出来ます、ここではISAのライセンスを習得した海童くん達コーチ陣がしっかりと教えてくれるので安心できます、ぜひこれを機会にサーフィンの素晴らしい世界へくりだしてみてください。  MIC GROWING SURF PRO SHOP


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 春の嵐 | Main | コラボレーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/54378711

Listed below are links to weblogs that reference サーフィンスクール:

« 春の嵐 | Main | コラボレーション »