« North Shore Winter Wipeouts | Main | 2/1 Takayuki Wakita @ PIPELINE »

February 08, 2012

日経

13_px40007_px18010_px180

日経トレンディネットに「35歳からのサーフィン…出戻り派急増で進化系変態ボード人気」こんな記事が載ってます。30歳を過ぎてからサーフィンを始めたり、以前やってたけどまた始めるとかいう人達が増えてるんだとか、まあ人間30歳を過ぎると仕事でもそろそろ中堅になりはじめて様々な困難にぶつかってストレスが溜まってくるから、それを海で解放したいって気持ちは良く判る、それに最近は様々なギアの発達であまり年齢を感じないで済むから良い事なんじゃないのかなぁ、ただ僕はどうもこの進化系変態ボードってのは向いてないね、だいたい自分じゃあんまりロングボーダーだと思ってなくてあくまでサーファー、ボードは単なる手段なんで、自分の目的に合うものならOKって感じ、そもそもボードが長くなったきっかけがとっても不純な動機で、単に自分より先にカルロスがテイクオフするのが我慢出来なかっただけだもんね、だから今でも誰よりも沖から大きな波に早く乗れるボードがあればそれでいいの。それぞれのサーファーが自分のん目的に合ったボードを好きなように選べばそれで良いでしょう。そういう意味では選択肢が増えてきた今は良い時代なんじゃなかろうかね。 日経トレンディネット

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


|

« North Shore Winter Wipeouts | Main | 2/1 Takayuki Wakita @ PIPELINE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/53931769

Listed below are links to weblogs that reference 日経:

« North Shore Winter Wipeouts | Main | 2/1 Takayuki Wakita @ PIPELINE »