« Sunset Beach Pro Main Event 2012 Day 1 | Main | What is a downhill skier? - Lindsey Vonn - »

February 15, 2012

2012.2.14.LOKOpoint

03mark00061000f03mark00111000f03mark0111800f03mark0113800f03mark0117800f03mark0123800f03mark0127600f03mark0281800f03mark0410800f03mark0418800f03mark06341000f03mark0653800f

世間ではバレンタインデーの昨日、もうまるでご縁の無い私と北村さんは?早朝からロコポイントで待機、サイズアップし始めた8時前から約2時間半のセッションでした、残念ながら途中から雨模様になったので北村さんはビーチからタワー2階へと移動しての撮影分もあります。今年の初陣はお天気こそいまいちでしたが、ホームポイントで素敵な波に巡り合え、また北村さんにこんな写真を撮影してもらえて最高に嬉しい63歳でございます。   撮影 北村 守

「今年の初撮りとしては良い波に恵まれ、冬眠から覚めたカメラもすこぶる機嫌が良く、気象的に悪条件が重なった割には写真の出来栄えは上出来だと自画自賛(笑) 「晴天」予報がまさかの「曇天&雨天」となって写真撮影には非常に厳しい状況下、明るさが足らないため、カメラのISO感度も2500と考えられない数値設定を余儀なくされました。雨を避けるために止む無くタワーの上から撮影を試みたものの、余りにも遠すぎてサーファーは豆粒・米粒となってしまい、画質がさらに悪くなるのを覚悟でテレコンを装着して臨みました。降雨の中、あれだけ遠距離なのに比較的鮮明な写真が得られたのはちょっと不思議というか・・・、さすが、軽自動車が買えるような価値ある超望遠レンズの威力のお陰でしょうね。冬眠中、ドライキャビネットの中でおりこうさんに出番を待っていたプロ仕様カメラとレンズに乾杯!」   文・撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner


|

« Sunset Beach Pro Main Event 2012 Day 1 | Main | What is a downhill skier? - Lindsey Vonn - »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/53989330

Listed below are links to weblogs that reference 2012.2.14.LOKOpoint:

« Sunset Beach Pro Main Event 2012 Day 1 | Main | What is a downhill skier? - Lindsey Vonn - »