« 夕方 | Main | 安全波乗隊からのお知らせ »

January 23, 2012

感謝

408957_254413811299077_100001913816


やはり昨日から吹き始めた風に抑えられて今日のロコポイントは一気にサイズダウンしています、それでもまだ風をかわすロングビーチには良い波が来ているようでなによりですね、たしか最初のうねりは先週月曜の夕方だったから、これで丸一週間も波が有ることになります、まさに海の神様に感謝です。気になって去年のblogを読み返したらロコポイントは最悪の地形だったので1月は一度もロコポイントに入っていませんでした、こりゃ今年は期待できそうです。但しサーフィンは予想もつかない自然と共生するスポーツです、いくらその気になっても波が無ければサーフィンは出来ないし、かといって大きくなりすぎてもこの週末のような事故に会ってしまいます。サーフィンで大切なのはただ恐れる事ではなく海に関する正しい知識を持って何が危険なのかを察知出来るようにすることや、どんな状況にも対応できる体力と、経験が必要になります、その為に一番良い方法は経験者から話を聞くこと、これって今一番足りなくなってることだけど大切だし、早く身に付くと思うんでぜひとも実行してください。海の流れは目には見えません、流されないのが一番ですが、それとは別にもしもの時の対処法も知っておくべきだと思います。きっと皆さんの周りにもうっとうしいお年寄りサーファーがいるはずだけど、ぜひ嫌がらずに?付きあって何かを吸収してみてくださいね。この写真は土曜のロコポイント赤灯台です、ゴムノリくんはこの右手のテトラから這い上がってきました、協力して頂いた4人の釣り師の方々に感謝です、また昨日同じ場所から救助要請をして頂いた方々にも感謝です。余談ですが土曜からゴムノリくん話題で回りは盛り上がったんですが未だに誰一人彼の本名も知らないって?どーゆーことよ?

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« 夕方 | Main | 安全波乗隊からのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/53804026

Listed below are links to weblogs that reference 感謝:

« 夕方 | Main | 安全波乗隊からのお知らせ »