« テ・テ・テ… | Main | 石門 »

August 28, 2011

伊良湖灯台

伊良湖灯台
海から上がってビーチでまったりとテトラのチェックしてたら何だか急に騒がしくなり何人かの保安庁の人達が巡視艇から灯台方面に向かい始めた、聞いてみると山の上にある新しい灯台の監視員からサーファーが灯台方向へ流されてるとの報告が入ったとの事、急いで一緒に見に行くと既に自力である程度戻ってきていたので一安心、保安庁から流されたサーファーは一旦上がるようにとの事で拡声器で呼び掛けると本人も判ったようで戻り始めたとたんにまた流れが強くなり戻れなくなって焦ったんだけど何とか上手くセットにテイクオフして無事にインサイドへ向かいホッとしたのも束の間、気がついたらもう一人が流されてる、こちらは近くにいたサーファーが助けに行ってくれて何とか二人で戻ることが出来て良かった〜、ビーチでは流されたサーファーに保安庁が聞き取りを始め、殊勝にしておりました、まあ自力で戻れてなによりでした、引きに入っていたので大型の巡視艇は出動出来ず最悪はヘリかゴムボートでの救助になるとこでしたよ、台風の時は波も良いけど危険も多いから何度も言うけど気をつけて入るようにお願いします。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« テ・テ・テ… | Main | 石門 »

Comments

20年前ここで流された一人です^^;
もう一人一緒に流された友人は、漁船に助けられました。

Posted by: belair | August 28, 2011 at 07:32 PM

マジ?20年前ならまだ消波石が入ってないから灯台見えたらダメな時代でしょ、流されたらそのまま少しずつ東へずれて恋路が浜へ上がるのが一番なんだけどね、まあ南へ流されてもあそこは航路があって船が多いから何とか助かるんだけど無事で何より何より、その子は波乗り止めた?

Posted by: balihigh | August 29, 2011 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/52585985

Listed below are links to weblogs that reference 伊良湖灯台:

« テ・テ・テ… | Main | 石門 »