« SURFING HAWAII: SURFER GIRLS @ ALA MOANA | Main | Roxy Pro 2011 Europe »

June 01, 2011

2011.5.31.LOKO Point IRAKO Japan

03mark13621000f_203mark13681000f_203mark13691000f_203mark14081000f_203mark15191000f_203mark16721000f_203mark1682650f_203mark18731000f_203mark20081000f_203mark23231000f_203mark25331000f_203mark2540650f_2 

台風1号に続き季節外れの5月というのに発生した2個目の台風2号は強烈な勢力を維持したまま太平洋沿岸の南を通過した、途中水温の低さからか熱低へと変化したものの風雨・波浪共に強く、日曜日の大会はついに中止となってしまった、この時点で台風の接近は月曜日とみられていたが、その後急激にスピードを上げ、月曜の朝にはすでに通過して晴天になってしまう、この後はそれこそ強烈な北西の吹き返しがありサイズは一気にダウンすると思われた、一応北村さんとは今回は火曜日と決めてはいたけど月曜晩の時点で相当悩んでしまった、せっかく北村さんにカメラを出して頂いて膝腰の波じゃ申訳もたたず、はてどうしたもんかと天気図見て悩んでましたが、最終的には月曜の夜にMic加藤さんからもらった情報が決め手となり北村さんと待ち合わせることに決定。しかし・・・火曜の夜明け前ロングビーチで日の出を撮影する為早くから乗り込んだ北村さんからは「乗る波ないよ」との悲しいメール、やっちまったかと思いながらも5時前にロングビーチへ着いてみると何だかそれらしいうねりが?北村さんも「急に出てきたよ」とのこと、この時点のロングビーチは東うねりの胸肩かな、そのままロコポイントへ移動してみると大潮・満潮にも関わらず小さいながらもきれいなブレイク、なんせロコポイントで入れるなら多少小さくても文句はないんで早速相談の上、今日はロコポイントと決定し、速攻でお着替え、毎度の事なんだけど本当にロコポイントだけは見た目と入った感じがまったく違う、なんせ入ってみないと判らないのがロコポイント。ビーチに近づくと既に入っていたサーファーの歓声が聞こえてくる、あまりの波の良さに思わず声が出ちゃうほど素敵な波だった。入ったのは5:30、北村さんが他の撮影があるので時間は8:30までの3時間、まさに至福の時を過ごす事ができました。まだ昨日の事なのに夢を見てたんじゃないかと時々思ってしまいそう、普通ならそのまま記憶が薄くなってしまうけどこうして北村さんの写真が残るといつまでも思い出としてはっきり残す事ができる、なんてありがたいことなんだろう、身の幸せに体をよじらせておるところです。  撮影 北村 守


Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« SURFING HAWAII: SURFER GIRLS @ ALA MOANA | Main | Roxy Pro 2011 Europe »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/51825947

Listed below are links to weblogs that reference 2011.5.31.LOKO Point IRAKO Japan:

« SURFING HAWAII: SURFER GIRLS @ ALA MOANA | Main | Roxy Pro 2011 Europe »