« Freeski competition wrap up | Main | 4月3日 »

April 04, 2011

筋肉

以前からよく海で聞かれるんだけど、「何でそんなに体力があるの?」「パドリングの秘密は?」「何かトレーニングやってますか?」「何か飲んでるんでしょ?良いサブリ教えて」とか色々、そんな時いつも同じ答えしてました。「昔はジムで筋トレとかしてたけど今はまったくやってない、それより中2日位の間隔で海に入っているのが一番効果あるよ」ってね、自分でもジムの時気が付いたんだけどサーフィンの筋肉は特殊でどちらかというとソフトマッスルなんでこういうリズムが一番合ってるようで今まで全く体力や筋力の衰えを感じた事がなかった。今回は自分でもどうかしてたと思うけど海から離れた一か月の間、他に何も運動やトレーニングしてなかった、普段はそれでも何ともなかったんだけどいざ久しぶりに海へ入って見たら恥ずかしい事に2時間もしたら腕が上がらなくなってきたし、上がってからの疲労も半端ない、しかも何十年も覚えがなかった翌日の筋肉痛まで感じてしまった、やはり持続するってことが一番大切なんだと改めて身にしみました。これからも出来るだけ長くサーフィンを続けるために元のリズムに早く戻ろうと思ってます。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Freeski competition wrap up | Main | 4月3日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/51298098

Listed below are links to weblogs that reference 筋肉:

« Freeski competition wrap up | Main | 4月3日 »