« CROCS | Main | 海の幸 »

January 09, 2011

ブリザック

20110108103100002011010808210000

同じ北陸道を走っていても今朝は気温4°で雨、しかし昨日はひどかった外気温-4°でしかもトンネル抜ける度にどんどん雪が強くなり、ついには横殴りの吹雪状態、それでも高速は融雪剤のせいかそれほどでもなかったのに何と料金所を抜けたとたんにアイスバーンですがな、それも深夜の低温で冷えて凍った後に新雪という一番ヤバイパターンで怖いのなんの、久しぶりの雪道だしスキー場への道と違って路肩に除雪の壁がないもんだから滑ったらそのまんま落とされてしまう恐怖、昨日ほどブリザックを心強く思った日はなかったです、信号待ちからの発信でちょっと踏み込むとお尻が振れる程度で後はまったく坂道でも問題なし、このタイヤは信頼度高いね、今年が3シーズン目で恐らくもうお終いなんでこのまま乗りつぶして来シーズンはまたブリザック買いますよ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« CROCS | Main | 海の幸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/50535921

Listed below are links to weblogs that reference ブリザック:

« CROCS | Main | 海の幸 »