« Trials Bonus - Oxbow WLT | Main | OXBOW WLT Day 2 Highlights   »

November 05, 2010

リップカール・プロ・サーチは、亡くなったアンディ・アイアンズに敬意を表して金曜日までコンテストを延期する事を決定

AI Memorial Paddle Out from Surfing Life on Vimeo.


サーフィン・アイコンである現在のASPワールド・ツアーサーファーのアンディ・アイアンズ(HAW)(32)の突然の逝去に敬意を表して、ASP及び、リップ・カールとサーファーは満場一致で、リップ・カール・プロ・サーチ・プエルトリコをキャンセルすることに決めた。3度のASPワールド・チャンピオンであるアイアンズは昨日、病気を理由にコンテストを棄権し、自宅のあるカウアイ(ハワイ)に戻っている途中に亡くなった。プロサーフィンの最も素晴らしいアイコンだった彼を失ったサーフィン界に衝撃が走った。そして、世界のベストサーファーと何百人ものファンが参加し追悼のパドルアウトがポルタ・デル・ソールで行われた。
追悼式に参加した人々の声:
◆9度のASPワールド・チャンピオン、ケリー・スレーター(USA)38歳:
「我々は、アンディのために素晴らしいパドルアウトを行った』とスレーターが言った。「物凄い人が集まって,2、3百人がパドルアウトした。みんな顔を曇らせていたね。本当にみんなにとって衝撃的な知らせだった。みんな、それぞれのレベルでアンディとかかわり合いを持っていたんだ」とスレーターが言った。「彼は一流選手だった。彼とは数年前バトルを繰り広げていた。だからアンディとはたくさんの良い思い出がある。そして、我々はその後、ほんとうの親友になったんだ。僕たちはサーフィンの事など話さずに,いつものんびり過ごし、ただ夕食を一緒に食べて会話を楽しんでいたんだ。彼が逝ってしまって,本当に困惑している。でも、笑ったり,泣いたりした彼との思いでをみんなで話す機会を持てて良かったよ」とスレーターが言った。「我々は、彼の家族、奥さん、兄弟、そして来月生まれてくる彼の子供に、前向きな思いを伝えたい。我々は全員、そのことだけが気がかりなんだ。アンディは本当にダイナミックな選手だった」とスレーターが言った。「彼は海の中では荒々しかったかもしれないが、海から出れば本当に感じのいい男だった。アンディには色々な面があったね。AIには様々な100万の思い出があるんだよ」「弟のブルース、奥さんのリンジィ、ご家族,そして世界中の彼の友人の心痛を心よりお察し致します」とスレーターが言った。「彼を失うのが余りにも早すぎた。彼は、僕が知っているなかで最も激しいコンペティターであり,最も繊細な男だった。彼には,やり残した事がたくさんあるはずだ。それを考えると本当に胸が痛む。僕たちは、記憶の中で生き続ける彼の思い出ととも生きて行く。そして多くの人が生まれてくる子供を楽しみにしている。アンディを失って本当に悲しいよ。彼は最高のハートを持っていたんだ」
◆4度のASPウイメンズ・ワールド・チャンピオン、ステファニー・ギルモア(AUS):
「本当に悲しい日です。みんな、まだショック状態だと思う」とギルモアが言った。「いつも彼と挨拶を交わしたわ。どこにいても,どんなに忙しくても,彼は立ち止まって「ハイ! うまくやってる?」って声をかけてくれた。誰もが彼がいなくなった事を嘆き悲しむと思う。みんなに賞賛されるアンディは絶対に忘れる事は出来ないわ」
◆2度のASPワールド・チャンピオンのミック・ファニング(AUS):
「みんなで一緒にパドルアウト出来て良かったよ」とファニングが言った。「我々は、サーフィン・ファミリーなんだ。みんな、お互いに気を配っている。我々は、アンディと彼のファミリー、そしてカウアイとハワイの彼のすべての友人に敬意を表してパドルアウトした。良かったよ。アンディは素晴らしかった。彼は気持ちを素直に表現する人だったと思う。彼は誰にも良いところを見せようとはしなかった。彼はやりたい事をやる人間だったよ。素晴しい選手だった。そして最高の友だった。兄弟のような存在だった。このことを受け入れることが出来ない。
◆C.J.ホブグッド(USA)
「最も重要なことは、ワールドツアーのファミリーが一緒にいて、パドルアウトができ、彼のために我々の愛を見せることが出来た事だね」とホブグッドが言った。「サーファーであることに感謝しているよ。 我々は家族だからね。そして、アンディの家族でいられることに感謝している。彼と12歳の時から旅をしていた。彼には本当に世話になったよ。みんなが彼によって、より良い人になれたと思う。アンディのためにここにいられて,みんな感謝していると思うよ」
ASP、リップ・カールとサーファーは、リップ・カール・プロ・サーチ・プエルトリコの再開を2010年11月5日金曜日まで延期することを選んだ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!banner

|

« Trials Bonus - Oxbow WLT | Main | OXBOW WLT Day 2 Highlights   »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference リップカール・プロ・サーチは、亡くなったアンディ・アイアンズに敬意を表して金曜日までコンテストを延期する事を決定:

« Trials Bonus - Oxbow WLT | Main | OXBOW WLT Day 2 Highlights   »