« Ocean's Love | Main | 男ってやつは・・・ »

July 05, 2010

Simple is best !

MimizoooSinmle


今を去ること30数年前かな、第1次サーフィンブームってのが有ってポパイやパンチに影響された若者たちがこぞってサーフィンに夢中になり、街にはサーフファッションが溢れていた。中にはサーフィンなんかやらないで見た目勝負のシティサーファーなんてのも出没してたんだよ、車の屋根にサーフボードを積んでいるだけでもてるんで皆真似したんだろうねぇ、中には積んだまま遊んでるとボードが盗まれるってんでボードとキャリアをボルトで繋いだなんてとんでも無いのがいたりして、んでもって積んでたボードがBOLTだったりしてねぇ。そんな時代はサーフボードは屋根に積むのがごく普通、そしてほとんどのサーファーがお世話になってたのがアロハキャリアだった、まってくもって簡単明瞭な構造でボードの積み込みもS型のフックをキャリアの穴に通すだけなんで簡単なんてもんじゃなかったし便利で丈夫だった。その後車のルーフ形状の変化やら生活環境の変化のせいかボードは車内に積む事が多くなってしまい、キャリアの出番は消えて行った・・・、しかしここのところロングボードが増えるを物理的な理由からまたキャリアで屋根に積む事が増えてきたんだけど、いざキャリアを探すとなるとカーショップで売ってるようなちょっとごついのが主流で結構ボードの取り外しも大げさなことになってしまう。そんな中なんとあのアロハキャリアの素材を使ったシンプルこの上ない優れ物のキャリアが見つかった。早速僕の屋根に取り付けてみたけどまあ気が抜けるほどスッキリ、ボードを積み込んでゴムを引っ張りバーにひっかけるだけの簡単操作。まあ遠征なんかで盗難の心配が有る場合にはロック付きのごついキャリアも使うけど普段はこれで十分です。ロングボードのキャリアで困ってる方絶対にお勧めですよ。まずはこの動画を見てごらんなさいな。

詳しい事は「MiMiZooo」を見てね、注文もできますよ。

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« Ocean's Love | Main | 男ってやつは・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/48802428

Listed below are links to weblogs that reference Simple is best !:

« Ocean's Love | Main | 男ってやつは・・・ »