« いい日 | Main | Simple is best ! »

July 05, 2010

Ocean's Love

AsahiAa1530172206_69Bb1530172206_108


サーフィンを通じて障害がある子どもたちに海の楽しさを知ってもらおうと田原市の赤羽根西海岸で3日、サーフィンスクール「Ocean's Love」があった。同市内の特別支援学級に通う小中学生ら12人が参加。ボランティアのサーファーの熱心な指導で波に乗る感覚を楽しんだ。この教室は、プロサーファーでモデルのアンジェラ・麻紀・バーノンさん(30)が中心となって2005年に神奈川県で始まった。同県以外で初めて田原市で開かれ、同市サーフィン協会が協力した。教室に参加した田原中2年の村瀬幸一さん(14)は小児期に発生する神経疾患で通院している。初めてのサーフィンを終えた村瀬さんは「気持ち良かった。病気があるけど、みんな一緒にがんばって自信になりました。またやりたい」と話した。母の妙子さん(42)は「大きな希望が見いだせた夢のような時間でした」と感動した様子だった。アンジェラさんは「湘南以外での開催で1ステップ進んだ。多くの人たちの理解と協力を得て活動を広げて行きたい。」と話した。教室の準備にも協力した田原市サーフィン協会の会員約25名がボランティアで参加し、指導に加え、地元企業が提供した食品の調理などを手伝った。瓜生陽一会長(44)は「教会で子供向けの教室をやっている障害がある子も一緒にできるようになれば」と話した。 (山田雄介) 朝日新聞より 撮影 北村守   Ocean's Love

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« いい日 | Main | Simple is best ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/48802329

Listed below are links to weblogs that reference Ocean's Love:

« いい日 | Main | Simple is best ! »