« Surf Beauties | Main | 笑顔 »

June 14, 2010

プロサーファーたちがサーフィン指導する日本の小学校でも珍しいプール開き


2010年6月10日木曜日、千葉県長生郡一宮町の東浪見小学校で、地元のプロサーファーたちがサーフィンを指導する日本の小学校でも珍しいプール開きが行なわれた。プール開きにサーフィン体験をさせようという試みは、今年で5回目。昨年、他界された中村一己さんを中心にはじまった企画は、息子の中村慎吾さんたちによって受け継がれている。地元の子供たちにもサーフィンの魅力を知ってもらおうと、牛越峰統、河野正和をはじめとするプロサーファーら8人が訪れ、約100名の全校児童を対象にサーフィン体験教室が行われた。土地柄、両親がサーフィンをやっている児童も多いが、サーフィンの楽しさを実感した子供たちの笑顔が印象的だった。海が目の前の小学校という立地条件や、地元サーファー達の働きかけで実現したサーフィン体験。海は無くてもプールがある小学校は多いと思うので、これが全国的に広まれば、サーフィンに興味を持つ子供たちが増えるはず。海でやるよりも安全で、子供たちも大喜びのこの企画は素晴しいと感じました。
SURFMEDIA

Blogマリンスポーツランキングに投票をお願いしますねっ!

|

« Surf Beauties | Main | 笑顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/48627495

Listed below are links to weblogs that reference プロサーファーたちがサーフィン指導する日本の小学校でも珍しいプール開き:

« Surf Beauties | Main | 笑顔 »